« お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 | トップページ | 冬が駆け足でやってくる。 »

プレゼントとねここね

こんにちは。

111022_215208

水揚げしたマグロではありません。sweat01

最近のムーは良く寝息と言うよりいびきをかきます。catface

さてさて、うれしい報告sign03 happy02

ご夫婦でそれぞれのブログを書かれている

愛猫写真館 の Yuki さんと

みぃこと遊んで の みぃこのおっちゃん さんから

present来年のカレンダーと、かりかりおえさ(みぃこちゃんのビデオコンテスト優勝賞品のおすそ分け)、ネコジャラシ、おかし等たくさんいただきました。present

ありがとうございました。

Photo_2

shine ゴージャスsign03 happy02

Photo_3

いただいた来年のカレンダーの表紙です。

ムーとちぃーを載せてくださっているのがわかりますか。happy01

Photo_4

カレンダーの中、かわいいので、来年の12月lovely

バツくん、みぃこちゃん、すずちゃん、ちゃちゃちゃんがいます。

お餌のグルメ度とネコジャラシの遊び度はまた後日報告します。happy01

Sbsh0629

Yukiさん、おっちゃんさんアリニャトウheart04

さて、相変わらずのマンガ

「ネコバンカーショット」coldsweats01

820

821_2

822

823

という事でsweat01(どういう事だ)

相変わらずのねここねコーナー

今回は、ゆーみんさんち 我が家のにゃんこ騒動のにゃんこさんたちに、モデルになってもらいました。happy01

Photo_5

上、左からクロくん、ゴンくん、下、みかんちゃんです。

感じ出ているかどうか、にゃんこさんのブログを観て下さい。happy02

ちなみに、ゴンくんは、ムー帝国で秘密諜報部員0077として、活躍しております。gawk

さて、ねここねの高橋理佐先生が、新しい本「ねこひねり」をだされて、GETいたしました。

今回、クロくん、ゴンくん、みかんちゃんに紹介してもらおうと思います。happy01

「頼むよ~」coldsweats01

「まかせニャ~」cat

Photo_6

「う~んしっかりした本だニャ~」

「乗り心地もいいニャ」

「クロくん、これは乗り物じゃニャイよ。」

「早く中みようニャ~」

「て、みかんちゃんもぐっちゃだめにゃよ。」

Photo_7

「へ~こうやって作るのだニャ~」

「僕にも出来そうだニャ~」

Photo_8

「高橋先生のかわいくて笑える作品がいっぱいだニャ~」

「お~いそんな所を歩いたら危ないぞ~」

「へへ、僕はヒろのようにどんくさくニャイよ~。」

angryangryangry

という訳で(どういう訳だ)、

高橋理佐 著 「ねこひねり(粘土でつくるダジャレ猫)」 有限会社源 刊

作品とダジャレのコラボで、見るだけでもたのしいです。

ま~見ていると作りたくなっちゃうと思いますが。coldsweats01

わたしは、セブンネットショッピングで購入しました。

詳しくは高橋理佐先生のホームページねこにこんばんはで。happy01

おまけ「ネコの目」

「号外」

先頃、考古学者であるにゃん次郎博士(年齢不詳)が、オザワヒろ氏の庭の地面下10メートルより、まるで遮光器土偶を思わせるような、猫型土偶を発見した。(写真1)

Photo_9

写真1 猫型土偶

これに先立つ事半年前、この近くで農業を営む「そらさん(写真2)」が畑から、猫型埴輪(写真3)を発見したことから、おおがかりな発掘調査が入った結果、この大発見につながったものである。

Sbsh0169

写真2 そらさん(農業)

Photo_10

写真3 猫型埴輪

この地方には、古代、猫族が統治していたという伝説があり、それを証拠ずけるものであると、にゃん次郎博士(写真4)は語っている。

110825_1733121

写真4 にゃん次郎博士

また、卑弥呼は猫である説を唱える「猫又木 教授」は

「この土偶は、身なり装飾品からして、かなり高貴な女性の猫と言える、ヒミコは、当時の中国魏王朝が、音写間違いから当て字でヒミコと記したもので、本当の邪馬台国の女王の名はヒみぃこという名の猫族の女王であり、この付近が邪馬台国かも知れない、大変な発見である。」と語る。

さて、この土偶は、強欲な地主のヒろ氏が「お宝鑑定団にだすんじゃ」と言ってきかず、文化庁も困っている。

いずれにせよ、現在、ムー帝国やポンデ団等の猫勢力に脅かされる今日、このようにドジョウ政権がうだうだ政治をやっていては、猫族に日本を支配されるのは、時間の問題だと、各界の有識者は警鐘を鳴らしている。

ただ、今の政治家連中に比べたら、猫のほうがよっぽどマシよね、という国民も多い。

なんちゃって~。happy02happy02happy02

あほな事ばかり書いたので、最後のたのしい写真を。coldsweats01

友人の愛犬 助六くん(トイプードル)のお散歩での楽しみは

この地域ねこさんとデートする事だそうです。heart04

Photo_11

Photo_12

かわいいね。happy02

まだ、先回のコメ返がぜんぶできていません、sweat01

せっかく、こころのこもったコメントを下さっているのにすみません。

必ず書きますのでちょっとお待ちを。

すみません。sad

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブロ

« お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 | トップページ | 冬が駆け足でやってくる。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

にゃ…にゃ…にゃんって可愛いんでしょう~lovely
ムーちゃん、マグロfishには見えないのですがcoldsweats01、「ラッコ」そのものです~~happy02
このお写真は、すごすぎます!!
ヒろさんの漫画の、石○選手、すごく上手に描かれていますね~!難しそうです~happy02
ヒろさんの作品、今回は、表情がナイスです~smile

水揚げしたマグロが真っ白だったのでビックリしました!(笑)
カレンダーの表紙、とってもかわいいお顔で登場してますね♡
ネコジャラシの遊び度が楽しみです♪
ネコバンカーショット。
何だろう?って思いながら見ていったら、
なるほど、そうきましたか!
おみごとですっ!!(笑)
今回のねここねさんたちも、よく似てますね~。
ブログとねここねさんをよーく見てみたら、
ゴンくんにも例のパクと同じ鼻模様が♡
ねここねさんたちによる本の紹介、
めっちゃカワイイですね♡♡♡

おお!ゴージャスなプレゼント!!
カレンダーは、またまた、大切なお宝になりましたね。
む~ちゃんと、チィちゃんの存在感!素晴らしいわぁ!

にゃん次郎君も、素晴らしい大発見ですね。
本当に、今の日本、にゃんこ党・ムー総統の支配下にあるほうが、ず~~っと、マシな世の中になると思いますよ。

こんなスゴイお宝出てくるか?ポン家も、お庭を掘ってみたくなりました~~~けけ!

ポンも、最近、よく「ぶふぶふ♪」言って寝ています。すでに、オババ化しているのかしら?
ポンパパは、雨で暖かいのか?湯たぽん入りではない、防寒した段ボールハウスで、寝ています。

助六君、キュートですねぇ。。。
過日の岩合さんの写真展にも、お散歩友のわんにゃんが、仲良く並んで写っていて、とっても微笑ましかったです。
わんこも、かわいいわよねぇ~~~!!

キャー、うれしいです(^。^)
かわいい~ 似てます。。
みかんなんかああいう目をします。。
こいつにゃにする気だッていう目ですよね(笑)
クロもゴンも表情そっくりだし。。。
本当にうれしいです。。
クロもゴンもみかんも喜んでます。。多分???(^。^)
コネコネ作品、これからも楽しみにしてます
ありがとうございました(^。^)

それにしても、、、お宝が庭にざくざく
ムー帝国の秘密も出てくるのかにゃ~
(=^・^=)

こんばんはhappy01
ムーちゃんすごい格好だhappy02
みぃこと同じような格好なのに何故か違って見えますね(。・w・。 )
紹介して頂いてありがとうございますconfident
また来年も1年間飾ってやってくださいねnote
ネココネ今回のも可愛いですねheart01

ひみぃこwww'`,、 ( ´∀`) '`,、
なんだかツボっちゃいましたよw
土偶とか埴輪とかww

ネコバンカーショットは・・・くれぐれも、散らしをすくなくお願いしますw

宣伝ありがとうございますm(__)m
かっかっかわいい~! 参考にして頂いた
なんて恐れ多いです。てか、もはや脅威です(笑)それにしても、なんて内容充実のブログをされているのでしょう!
ニワにハニワもいいワ~(^^)

happy01 蘭丸さん
なるほど、ラッコね。
今度この格好で寝てたら、上になにか置いて写真撮ってやろう。catface
おほめの言葉ありがとうございます。happy01


happy01 音函さん
腰を痛めて、ゴルフをやめてもう3年(あっだからブログをはじめたのsweat01)その屈折した気持ちがこんな…catface
ほんとだ、ゴンくんとよく似ていますね、ゴンくんは「ムー帝国第2話」に出演しているのですよhappy01
新刊「ねこひねり」をみていて、パクさんの新しいイメージが、でも今年は難しいかなぁ。coldsweats01


happy01 ポン母さん
すこし暖かいですね、でもだんだん厳しくなるのかなぁ。
飼主に似るといいますが、ムーは私にそっくりです。coldsweats01
助六くんかわいいでしょう、私が遊びに行くと歓迎してくれます。happy01


happy01 ゆーみんさん
今回はありがとうございました。happy02
なんとなくイメージがカワイイなかにもいたずらっ子(失礼sweat01)な感じがしちゃって、変な顔になったかなぁ、ゆーみんさんおこるかなぁ、て思っていました。coldsweats01


happy01 Yukiさん
みぃこちゃんは小顔だからスマートなんですよね、ムーはデカ顔だからcoldsweats01
わたしとムーはデカ顔同盟、家内とちぃーは小顔同盟で対立しています。
一年て早いですねぇ、去年頂いたカレンダーももう11月、でもおと年のもちゃんととってありますよ。happy02
そうそう、ヒミコのところで、ヒミーコと書いて、後でヒみぃこと書き替えました、ヒみぃこのこねイメージが突然浮んだものですから。
気長にお待ちを。coldsweats01


happy01 たま@なっちんさん
「ちゃんとかたずけといてね」とカミさんに言われています。coldsweats01
たま@なっちんさんもちょっと歴女?happy01
これもロマンかも。catface


愛猫写真館カレンダーの紹介
ありがとうございますhappy01
来年一年間、うちのにゃんこ達を
よろしくお願いしまーすhappy02

ムーちゃん、かわいいです!
特にあんよとしっぽの並びheart02

ねここね、またかわいらしいですね~shine
また新しい本が出たのですね!
これはまた創作意欲が掻き立てられるのでは
ないでしょうか~happy02

マンガも、笑っちゃいましたよ~notes

 こんにちは。

 猫型土偶、猫型埴輪、いいですね。
 うけました。

happy01 りささん
おお、うう、高橋先生をりささんなんて気安く呼んでいいのか。catfacesweat02
にわにはにわ…おお気付かんかったぁぁ。
せんでんとでんせんもきづかんかったぁぁぁぁぁshock
どこからそんなにも発想が、うらやましぃです。happy02
歩くゴンちゃんは、立ち猫で作らせてもらいました。coldsweats01


happy01 みぃこのおっちゃんさん
も~、カレンダー大切につかいますよ。happy01
去年のも大切に持っています。
いただいた日めくりも捨てがたくて残しています。happy02


happy01 ひかりさん
笑っていただいて、うれしいです。happy01
ひかりさんもこねてみませんか。
ご主人もいけそうな気がするのですが。catface


happy01 Kiryuさん
うけましたか。
でもウマのはにわがあるのだから、ねこもあったらいいのにねぇ。
関西は古墳が多いからひょっとしたら。catface

コネコネ ありがとうございました。
実物は、可愛すぎです(^。^)
本日ブログにアップさせていただきました。
え~と、くだらない内容で、可愛さはちっとも紹介できてませんが。。^^;
これからもよろしくお願いします

ますます腕に磨きがかかってる!
猫形土偶まで作るとは!....あ、ネタバレ^^;
夢中になれるものがあるって良い事ですね。
でも猫砂ゴルフは....
勢い余ってブツを飛ばさないよう気を付けてください^^;

こんばんは、^^
ご訪問ありがとうございました。
オザワヒろ さんのブログを開いて、思わず
爆笑してしまいました。^^;
ム―ちゃんの寝姿~すごいけどかわいい~
なんだか、癒されます。

ねここね~めちゃめちゃ上手ですね~
すごいです!
オザワヒろ さん、器用なんですね。
尊敬です。
これからもよろしくです。^^v
リンク頂いていきます。

ANKOさん

ほ、ほんとに庭から発見したんですよう、うんうん。poutpoutsweat01
いちおくまんえんsign02くらい値がつかんかなぁ。catface
腰痛めてゴルフやらなくなって3年、やっぱストレスたまってるのかなぁ、ゴルフやめた時期がブログ始めた時期みたいですなぁ。


ゆ~みんさん

紹介ありがとうございました。happy02
ゴンくんたちの、これからのいよいよの活躍?を期待しています。happy01


kuronekoneさん

ご訪問ありがとうございます。
ソトネコさんは、かわいくて、ちょっとせつなくて、がんばって生きろよって思ってしまいますよね。confident
いつ更新するか分からないようなグ~タラブログですが、こらからもよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/53170788

この記事へのトラックバック一覧です: プレゼントとねここね:

« お待たせしました(待ってないか)ムー帝国 | トップページ | 冬が駆け足でやってくる。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ