« プレゼントとねここね | トップページ | シャンシャンじじいとにゃん次郎 »

冬が駆け足でやってくる。

ごぶさたしています。catface

110904_001305

先回、ムーを水揚げしたマグロといったのですが、蘭丸さんから、ラッコとの指摘があり、なるほどなぁと思いました。

ムーラッコの娘、ちぃーラッコです。catface

111114_072232

う~む、ちぃーはラッコ修行はまだまだだニャー。cat

111104_092829

ふん、ちぃーはラッコでなくてもいいもんニャー。cat

たくさんプレゼントをいただきました。happy02happy02happy02happy02happy02

Photo

小太朗くんのいる茶店黒猫商い中のこたばあやさんからいただきましたぁsign03happy02happy02

ムーたちのおえさ、わしらのおえさ(本当はこれが一番うれしかったりして。)

オモチャsign03

Photo_2

健康にいいおえさ(寒くなるとちぃーが膀胱炎になりやすいので、うれしいです。)

Photo_3

そして、おもちゃとた~くさんのおえさと。

こたばあやさんありがとうございました。happy02

洋菓子はとてもおいしくて、カミサンがお店をインターネットで検索していました、注文するみたい。happy02

そして、そして

Photo_4

つむぎちゃんのいるつむぎにっきのたま@なっちんさんから、お家でとれたしょうがでつくられた自家製の醤油漬けで~す。happy02happy02

えっ、ちょっと減っているんじゃないかって。

う~ん、実はANKOさんからいただいた新米が、まさに、まさに炊けた時に届いたものですから、たちまち食べてしまったのでした。catface

ああああああ、まいう~sign03happy02

本当にありがとうございましたぁ。sign03

実は、これを書いている時点で、ひかりさん、音函さんからも頂き物したのですが、いっぺんに書くと、うれしさが小さくなっちゃいやなので、次回に紹介させて下さい。happy01

さて恒例の。catface

「恐怖のくろいのくん」

824

825

826

827

Photo_5

にゃにか文句でもあるのかニャannoy

恐いですsweat02despair

「冬が駆け足で maple

828

829

830

831

832

111119_1157451

ヒろ~、はやく越冬ハウスたのむニャ~cat

ラジャーsign01

みなさん冬の備えはどうですか。confident

え~、まいどねここねですが。

ブログ3周年記念にお友達のネコさんを~と始めたのですが、sweat01でも初志貫徹でがんばるぞ~。(4周年おわるまでには、アレcoldsweats01

ということで、今回catfaceこね~こね~は。

111120_235703

お散歩する 夢子ちゃん(左)ちびちゃん(中)らぶちゃん(右)

蘭丸さんの蘭丸のお散歩日記の子供たちです。

ちびちゃんは、足が不自由ですが、蘭丸さんのあったか~い愛情で明るくがんばっています、そんなちびちゃんに、ホロリとくる中年おやじの私でございます。coldsweats01

かわいいソトネコちゃんもいっぱい登場する、そんな楽しい蘭丸さんのブログです。happy01

さてさて、みなさま、お風邪などひかないように。confident

おわかれに、7スコさんちのひさしぶりの「シンメトリーなネコちゃんたち」です。

Photo_6

左はチミリンちゃん、右はオトトくんです。

カワイイ~happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« プレゼントとねここね | トップページ | シャンシャンじじいとにゃん次郎 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

「冬が駆け足で」
面白かったです。
最後コマの枯葉に色がついてるのがニクイ!
私も同じ取り合わせで(ラーメンとトースト !)
苦しい思いをしたことがあるし
空太くんはしょっちゅうげーげーやってるし、、
なんか そっくりだな〜って(笑)

happy01 はるこさん

でしょう、やっぱ食い合わせ悪かったのですよねぇ、若い頃のように、何食ってもオーライとはいかなくなったかなぁ。
なんとなく、枯葉に色を塗りたくなりました。coldsweats01
ペット先進国のドイツにソトネコはいるのですか、いれば、冬はこちらよりたいへんでしょうねぇ。

そうか、ラーメンとパン(バター付き)は食べ合わせが悪いと・・・φ(`д´)メモメモ...
覚えておこうっとw

なんか今週末寒いらしいですよ・・。
本当に早く越冬ハウスつくらないと寒すぎて困っちゃうかも!

たしかに、くろいのくん、迫力ありますね。
あのパシッ!ポキッ!は、実録でございますか?
だとしたら、ドキドキしちゃいますよね。
棒にパシッ!の衝撃が伝わってきますものね。

ヒろさんも、ムーさんも、大丈夫でしたか?
一気に寒さが増してきたので、体調を崩さないように、
お気をつけくださいませ。

今回のねここねさん達も、似てますね~。
特にらぶちゃんのメタボっぷりがよく表現されているなぁって、
蘭丸さんとこのらぶちゃんと、こねらぶちゃんを、
何度も見比べてしまいました♪

お、おもしろ過ぎ~(爆)
ム―ちゃんもゲロリストですにゃ!
サスケのゲロを手で受け止めた私…
買ったばかりのラグを守るために必死でしたよ~(T_T)

にゃん次郎、ほんとマドンナにそっくり!
暖かい段ボールハウスが出来て、越冬対策
バッチリですね^^v


ヒろさん~~ありがとうございます~!!
もう感激で胸がいっぱいです~crying
音函さんがコメントをくださって、もうビックリしちゃいました~clover
もう本当にステキです!どの子も特徴を良くとらえられています~♪
脚の不自由なチビを素敵な車に乗せてくださって、お花とチョウチョも♪
ヒろさんの優しさが胸にしみますlovely
ヒろさん、実は昨日、チビが去勢手術したのです。
訳がありまして、手術するのが遅くなってしまったのです。
先生が「夕方6時頃に迎えに来てくださいね」と言われたので、
その時間に行くと、ドアに張り紙で「本日、手術が長引いているため、午後の診察開始が大幅に遅れます。ご了承下さい。」と書いてあり、「チビだ!」と思い、不安になりました。待合室で待っていても、なかなか呼ばれません…手術を担当してくれたはずの院長先生の姿が全然見えず…
私は、手術をした事を後悔しました。「手術しなければ、チビとずっと楽しく暮らせたのに…」と…
そして、やっと呼ばれました!
部屋に入っていくと、元気に鳴いているチビに会えました!
本当に本当に幸せでした!
昨日は、チビの大切さを改めて思い知った日です。
そんな日に、家のチビ達のステキな作品を掲載してくださって、ヒろさん、本当に本当にありがとうございましたhappy01clover

おでことおでこで、コッツンコ~~~♪

にゃんは、「けぽけぽ!」すると、途端に、すっきり~~!元気回復してますよねぇ。。。

お片づけなど、知らんフリで・・・・

ラーメン&ばたー付きパンが、悪かったのでしょうか???
寒くなって来たので、お身体、お気をつけてくださいね。


にゃん次郎君&ソラちゃん・・・・目が、防寒ハウスを!!・・と、キラキラ光線出して、訴えていますね。


怖い、くろいの君にも、お餌をあげる、ヒろさんは・・・やっぱり、お優しいにゃ~~~~!!
バズーカ水デッポウを打ちまくる、おらっちの、かあちゃんとは、大違いだっぽ!。。。。byポンパパ

あははは、強烈な黒猫さんですね。
黒猫さんも必死なんでしょうけどね。
もうちょっと心開いてくれてもいいのにね。

寒くなりましたね。
寒暖の差がありすぎて
にゃん次郎君達もこの冬、元気ですごせるといいですね。
という事で私からも
越冬小屋よろしくです。

こんばんはhappy01
プレゼントいっぱいですねhappy02

くろいのくんはそんなに怖いんですか(◎´∀`)ノ
そのうち仲良くなれると良いですねwink

happy01 たま@なっちん

はい、私てきには、食べあわせが~bearing
ごはんに合うのは、なんといっても、なんといっても、なんといっても、つむぎ印のしょうがの醤油漬けで決まりです。sign03happy02
ほんとに今夜も冷えます、ダンボールだけど、越冬ハウス完成です。happy01


happy01 音函さん

くろいのくんは恐いです、ポキッはおおげさですが、30センチ以内は危険です、もう二回ひっかかれました。coldsweats02
でもえさ欲しい時は、あまったるい声で鳴くもんでついつい。sweat01
えさあげる以上は地域ねこと認めてもらうために去勢したいのだけど、こわくて捕獲できません。sweat02
こまったなぁ。


happy01 kuronekoneさん

ゲロリスト、なるほど~。happy01
ムーもけっこゲロリストです。coldsweats01
くろいのくんはサスケくんのように優しいといいのですが。sweat01


happy01 蘭丸さん

こねこねは中年おとこの道楽なので、おつきあいいただいて、こちらがお礼うを言いたいくらいなのです。coldsweats01
ちぃーのお母さんのキャラはガンで死んだのですが、手術した日、仕事を早く切り上げてかけつけたら、やはり体力が持たなかったようで私ら夫婦を見て安心したように逝きました、それだけに、蘭丸さんのコメントをドキドキして読みました、ほんとによかった~sign01happy02
でもチビ殿、去勢したらこれからもっとまるまるしてくるかも。catface


happy01 ポン母さん

ポンちゃんはケポケポしますか。
そちらはまた一段と寒いでしょうね、お体気をつけて下さい。
犬猿の仲のにゃん次郎とくろいのくんは、お互いできるだけニアミスの無いように、北と南に棲み分けているようです、領土領海で血を流す人間よりよほどかしこいかも。catface


happy01 にゃんこさん

くろいのくんは、30cセンチ以内は危険区域なのです、もう2回ひっかかれました。
地域猫にする以上は去勢させたいと思うのですが、捕獲できません、困っています。coldsweats02
越冬ハウスできたのですが、気に入ってくれるかどうか。catface


happy01 Yukiさん

も~Yukiさんはじめ、いっぱいいただいて恐縮です。happy02
くろいのくんはほんと恐いです、じわじわ慣れさせて、去勢(地域ねことして)したいと思うのですが。coldsweats01
でも野良猫の常で、それまでにいなくなるかもしれません。confident
ねこにもいろんな人生がありますなぁ。

お久しぶりです~
く、黒猫ちゃんの猫パンチが可愛くてたまりません!

えー
実はこの度『偽シャム団の秘密基地』が
引越しをしましたので報告に来ました!
新しい秘密基地は……

http://torakundayo.way-nifty.com/nisesyamu/

コチラになります~。
もしリンク等で登録していましたら
アドレスの変更をお願いします!

なお、今までの秘密基地は来週に削除の予定です。
実はコメントが引越し出来なかったので
もしお時間がありましたら最後にもう一度、
以前のブログを見てあげてください!

http://nisesyamudan.cocolog-nifty.com/neko/

久しぶりな上に慌しい報告ではありますが
宜しくお願い致します!

 おはようございます。

 「ごはん、ごはん」と催促する猫にカリカリをあげようと手を前に持っていったら、いきなり猫パンチ!
 あれ、目の前で動くものに興味を示しての条件反射なんでしょうかね?
 僕も何回も猫パンチをもらっています。

はじめまして。

確かに、ラッコによく似てますね~♪
あと漫画お上手ですね、たのしく読ませていただきました^^

ちょっとだけお知らせさせてください。

「ぺとりごと」では、普段会話ができない
ペットのキモチをのぞくことができるんです。
ネコちゃんのセイカクを設定するとこんなつぶやきが!

ちぃちゃん:\今、ワタシのお腹鳴ったの聞こえた? /
ちぃちゃん:\きょうはなにしてあそぶー? /

かわいいうちの子の写真をアルバムにしたり
コンテストに応募できたりも!!ぜひいちど覗いてみてください。

https://petorigoto.jp/

何度かお邪魔しましたが、応援のみで
なかなかコメント残せず、ごめんなさいっ。
今回のコネコネもかわいいですね♪
いつも思いますが、作品にそれぞれの猫ちゃんに対する愛が感じられますshine

黒いのくん、ちょっと怖いのですね。。。!
すこしずつ慣れてくれるといいですね♪

happy01 ぺとりごとさん

ありがとうございます。
またのぞいてみます。happy01


happy01 ひかりさん

いえいえ、マイペースでいらしてください、わたしがそうなので。catface
くろいのくんはこわいです、最近は近くまで来るようになったのですが、近づくとペシッがきます。coldsweats02
次の時、プレゼントの紹介をさせて下さい、人間のおえさはとっくにお腹に入っちゃったけど。happy02

おっ!!
冬バージョンになっているではありませんかっ♪
キレイ♪キレイ♪

happy01 音函さん

はい、変えました。coldsweats01
だいたい、春バージョンで11月まで引っぱっていることが、
すごいというか、エ~カゲンですけどね。catface

こんにちは、今年は寒くなったり暑くなったりで 体調管理大変ですね。
ラーメンに食パン 食べあわせではなくて食べすぎだと思いますが・・・(^_^;)
何事も腹八分目ですよね(笑)

黒猫ちゃん そんなに怖いんですか かわいい顔してるけどね~
いつか触らせてくれたらいいですね、、といっても我が家のゴンだって触らせてくれないツワモノですけど(^。^)

今回のコネコネも愛らしさがいっぱい、本当に器用ですね うらやましいです(^。^)

ちょっとご無沙汰していたらなんと恥ずかしい、
ご紹介ありがとうございました(^^ゞ
こちらこそ素敵な作品をいただき家宝になりました。

インスタントラーメンの油とバターで油っぽくなったのが悪かったのでしょうか?
でもパンとラーメンの組み合わせって私は好きなんです。特に味噌ラーメンと
食パンの組み合わせが好きです(笑)

happy01 桜さん

うちのにゃん次郎は相変わらず元気でがんばっています。
これからもよろしくお願いします。happy02


happy01 ゆ~みんさん

くろいのくんは本当にこわいです。coldsweats02
えさあげる以上は、去勢して地域ねこの申請をしたいのですが、
とても捕獲の自信がありません、困ったなあ。


happy01 こたばあやさん

やっぱ油でしょうね、その日の体調もあるし、なに食っても元気もりもりっていう
歳ではなくなったということか。gawk
こんどは、ジャムで食べてみましょうか。coldsweats01

こんにちは。ご無沙汰しています^_^;
おサボリ癖がなおりません・・・
クリスマス3連休、寒くなりそうですね。
体調崩されないよう気をつけて下さいね。

うちにもラッコはいますが、ラッコというより トドっぽいです(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/53301676

この記事へのトラックバック一覧です: 冬が駆け足でやってくる。:

« プレゼントとねここね | トップページ | シャンシャンじじいとにゃん次郎 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ