« 冬が駆け足でやってくる。 | トップページ | 新年は、やっぱりムー帝国? »

シャンシャンじじいとにゃん次郎

Photo

みなさん、こんばんは。

あたし、ブロ友の蘭丸おかあさんちのラブリー夢子heart01

ヒろさんは、仕事忙しくて5日にブログ3周年になったことを忘れてたようなの。

ダメね~。sign01

Photo_2

ちぃーです。そうなんだニャ、昨日気が付いて、ヒろは

「あ~sign03」って言ってたにゃ。

111119_130705

まあ、いつもの事だニャ。

ここで気を取り直して、ちょっと遅くなりましたが、たくさんのプレゼントをいただきました。happy02heart04

どえりゃ~かわいくて面白い、ゴーくん、イチくん、ナナちゃんのいるHAPPY EVERYDAYのひかりさんからいただきました~。sign01happy02

Photo_3

ふむふむ、これはさっそくにわしら夫婦の胃袋に入っていきました。happy02

P

ムーたちの胃袋に入るのと、「うちの猫」というのは、シールがいっぱい入ってまして、ひかりさんちの子のシールもあるんだよ、お友達の音函さんちのパクさんのシールもありました。

ひかりさんありがとう。happy02

Photo_4

この子は、ひかりさんちのゴーくんです。happy01

Photo_5

そして、ゴーくん、イチくん、ナナちゃんの三兄弟、息の合ったチームワークで、ムー帝国では正義のハッピーエブリジャーとして、ムー帝国と闘っているのだ~sign01happy02

ひかりさん、今後ともよろしくお願いします。happy01

そして、パクさんのいるゆとりドリームブログの音函さんからもすてきなプレゼントが。

その前に、これを見て下さい。

「ヒろが栽培がきらいな理由」pout

833

834

835

ぜんぜん、めでたくないsign01angry

てな事で、もう植物栽培はこ~りごりと遠ざかってて、殺風景な庭になっておりましたが、皆さんのブログのきれいな草花を見るにつけ、また花を育てようと思い立ち、よし、まず朝顔だ、と決意したのが晩夏の頃、どこの花屋にも朝顔の種などありませんでした、ちゃんちゃん。despair

その事をぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずぐずgawkと愚痴ってましたら、「え~かげんにせんかい」と音函さんが、今年取れた朝顔の種を送ってきてくれましたぁ。happy02

111214_220644_2

お手紙と、朝顔の種がたくさん入ったふくろです。

そして、なんとこの種はただの種ではなく(ただでいただいたのだからただの種ではあるんだけど)sign01

手紙の文面をそのまま書かせていただきますと

「この種は25年くらい前にサザンの原さんが育てたという種です。

何代も何代もファンが里親になって育ててきた種です。」

という事なのです。sign01happy02

836 

歌ってタムレ~note 朝顔育ててタムレ~note

来年の夏は、きれいな朝顔の花を咲かせて、サザンの歌でも歌おうか、なんて思っているのでした。notehappy01

え~と今回は変なタイトルですが、

ちょっとガラに無く絵本のようなものを描いてみました。coldsweats01

111127_154225_2

ブス~とした、ムートナカイさんに紹介してもらいます。

「シャンシャンじじいとにゃん次郎」だニャsign01

837_2

838

839

840

842

843

844

846

847

848

849

850

851

852

catfacecatfacecatface え~歳こいてすんません。sweat01

Photo

当のにゃん次郎はアンモナイト状態です。happy01

100122_0712301

ほんと、魔法のマントがほしいニャ~。

111214_075737

そらちゃんも越冬ハウス内で過ごす時間が長くなってきました。happy01

111115_2211331

みにゃさん、お風邪などひかれませんようにニャ。sleepy

恒例7スコさんちにゃんこさん。

Mini_110208_1028

あったかそうですね~。

とぼくんです。happy02

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 冬が駆け足でやってくる。 | トップページ | 新年は、やっぱりムー帝国? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんばんはhappy01
まずは3周年おめでとうございます(o^-^o)
これからも末永く続けてってくださいねwink

ひかりさんから頂いたお菓子、すごく美味しかったですよねhappy02

朝顔の種、貴重な種さんですね!
来年はガーデニング頑張ってくださいねhappy01

にゃん次郎くんとサンタさんのお話、心ほっこりですconfident
明日はかなり冷え込みそうです。本当に魔法の布があればいいのにね。

3周年おめでとうございま~す!
そういえばうちも2年経ってた(笑)
ネタに困りつつ(うちだけか?!)気がつくとけっこう続いてるんですよね。
いろんな人とつながってそれだけでも楽しいですよね!
どうぞこれからも楽しいブログと素敵なこねこね作品をどうぞよろしくお願いします!

ヒろさん~ブログ3周年、おめでとうございます~♪これからも、ヒろさんの楽しいブログを楽しみにしています~happy01

ラブリー夢子~smile 最近、ますます太ってしまい、デブリー夢子になっています~happy02
ヒろさんが作ってくださった「ねここねちゃん」に、いつも遊んでもらっていますよ~heart04

シャンシャンじじいと、にゃん次郎君のお話、とってもいいですねshine 泣けてきます~crying
ヒろさん、ほんとに絵がお上手です!!習っていたのですか??

ブログ3周年おめでとうございますshine

ご紹介ありがとうございます~☆
こんなに丁寧に……お恥ずかしいですcoldsweats01
そしていつからゴンくんに?
爆笑してしまいましたhappy02notes

ほんわか優しいお話とイラストにほっこりなごみましたshine
カラーでさらに素敵ですね!!

今晩は、
ブログ3周年おめでとうございます。
私もブログ始めた日はよく忘れますよ!
何時も確かめないと忘れますcoldsweats01

今日のお話はメルヘンちっくで
ほんわかした気分になりました。

にゃん次郎君とそらちゃん
越冬小屋でぬくぬく過ごせそうですね。
此方へ来ると地域猫として幸せそうに暮らす2にゃんに
可愛い!と癒されます

happy01 Yukiさん

ありがとうございます、これもYukiさんをはじめ、ブロ友さんのおかげです、私こそ今後ともよろしくお願いします。
わたしはちょっと、体があいてきましたが、ご主人は忙しそうですね、みなさまご健康に気をつけて下さい。


happy01 こたばあやさん

いえいえほんとにありがとうございました。
お菓子はカミさんが「おいしいsign01」って言って、注文しようってネットで調べていました。
柄にもない絵物語を描いてしまいました、E県人はやっぱ変ですかね。happy02


happy01 蘭丸さん

ありがとうございます。
夢子さんはじめ、みニャンさんによろしく。happy01
蘭丸さんがよく足を運ばれる公園ににゃん次郎がいたら、けっこう人気者になるかも。
絵はどしろうとの建築のおっさんです、ただ建築もいろいろイメージをはたらかして空間創りをして楽しいですよ。happy01姉は絵を教えています。


happy01 ひかりさん

どひゃ~~~~shockshockshockshock
ほんとや~sign01どうしてこんな間違いをしたのかぁ。
すぐ訂正します。sweat01すむません。
ゴーくんにもおわびしますぅ(ゴーくん怒っていないですか。sweat01
ほんとプレゼントありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。


happy01 にゃんこさん

ありがとうございます。happy01
これからもよろしくお願いします。
このへんは、わりと犬猫に優しい人がおおくて、犬を飼っている方も多く、けっこう地域ねこには暮しよさそうです、にゃん次郎も名前をいくつ持っていることやら。
ただ車も多いので、にゃん次郎たちの交通事故だけが心配です。

 

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine
ブログ3周年おめでとうございます
shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

今、ご本家の夢子ちゃんたちを見にいってきました♪
今回もみーんな似てますね~^^
とーってもカワイイご本家とネココネさんたちに、
癒されてきましたぁ~♪

朝顔の種紹介とともに、なんだかとっても懐かしいジャケ写が♪

これは、これは、♪タム~レ♪タムレ♪ではありませんか♪
懐かしい~わぁ~♪
なんだかんだで10年ほど経っていたのですね。
どうりで懐かしいと思ったわけだわにゃあ。
思わず聴きたくなって、
アルバム東京タムレを聴きながらのコメ書きです♪
今夜は耳からも癒されちゃったわぁ~♪

かわいいムートナカイさんが紹介してくれた、
「ニャンニャンじじいとにゃん次郎」にも、
ホロリとしながら癒されちゃったわぁ~♪

おはようございます。

ブログ3周年、おめでとうございます。
「シャンシャンじじいとにゃん次郎」はいい物語ですね。
僕は猫写しているときに出会った子供によく言うんです。
「動物に優しい人になってね。動物に優しくできる人は人間にも優しくなれるから」って。

ブログ3周年だったんですね!おめでとうございます☆

しいたけ・・・・あれは難しいと思うんですよね(-∀-`; )
いや、キノコ類は基本素人がやるのは危ないので私は絶対に手を出さないぞ!って決めてるんですw
(決してしいたけが嫌いだから、ってわけじゃ・・・www)

こんばんは!

MerryX'mas

届いて良かったです。
心ばかりの…ささやかな感謝の気持ちです。
シャンシャンにゃん次郎君の、お話…改めて、パソで拝見を、楽しみにしています。

最近…とっても凹むことがあり…にゃん次郎君の優しさに…癒されたいです!

拝見したら、またコメいたします。


ありがとうございました。

;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ こんばんはー

3周年おめでとうございます

しゃんしゃんじじい ぷぷぷ いいネーミングですね!
カラー作品!そこらの絵本を負かしますね
さすがです!

すさんでいたこころがほっこりになりました。

メリークリスマス

coldsweats01すみません~、やっと仕事もひと段落なようで。
おまとめコメ返です、いつもほんとにありがとうございます。confident


happy01 音函さん

来夏が楽しみです。happy01
やっぱ音函さんはタムレ知っていましたか。
そうですね、この歌もそんなに経ちますかねぇ。
このアルバムは、ムーが一歳のときに、お祝いもこめて富士の山中湖の近くの愛猫と泊まれるペンション(このペンションにもたくさん猫がいて、油断していると勝手に部屋に入ってきます、猫好きでないと泊まれないペンションです)にドライブ旅行した時に、車中で聞こうと、買ったアルバムですhappy01ありゃ、説明が長くなりました。sweat01
いいクリスマスでしたか、なにかと騒がしくなる年末、音函さんもパクさんもお体気をつけてね。confident


happy01 kiryuさん

3Dが進歩し、バーチャルという痛みの分からないニセモノの世界に若者や子供達がドップリと浸かり、命にたいする感覚がおかしくなっているのでは、と危惧しています。
ガキの頃、野良犬をいじめていてオヤジに「犬の痛みがわからんか」と叱られたり、怪我した野良ねこを拾ってきてみんなで看病したり、その反面、ニワトリを絞め殺すのを直接見て、その夜食卓にその肉がでたり、昔は実体験で「命って」と考える機会がたくさんありましたよね。
kiryuさんの言うように、大人きちもっと子供たちにきちんと伝えていくことが大切ですよね。


happy01 たま@なっちんさん

そうですか、きのこは難しいのですか。
でも「簡単に作れる」と書いてあったホタ木を買って来て失敗しているのだから最低ですよね。despair
へへへ、たま@なっちんさんはしいたけきらいかぁ、なるほどなるほど。catface


happy01 ポン母さん

そうですか、凹ことありましたかぁ。
大好きなTVでEテレに0655というのがあるのですが、その中の歌で「オレ、ネコ  わたし、ネコ」というのがあります、その歌詞に

わたし ネコだから
このひとの ことば わからない
わたし ネコだけど
このひとの きもち とてもよくわかる

というところがあります。
ポンちゃん、ポンパパとすてきなバラさんたちにほんわか癒してもらいましょう。

すてきなプレゼントをありがとうございました。
ほんとに感謝です。happy02
昨日の夫婦の会話
カミさん「ポン母さんにもらったどら焼たべたよ~、おいしかったぁ~。」
オレ「おおお、まだブログでお礼用の写真撮てないがや~。sweat01
アホやっています。gawk
ところで、実際のにゃん次郎のクリスマスですが、昨日の朝、右前足痛めたようで、ビッコひいてご帰還sweat01昨日から、私の仕事部屋で療養中です、さいわい大事はないようです。あ~あcatface


happy01 りらさん

りらさん、お元気そうで、なによりです。
雪降るかもって、昨日はタイヤを履き替えましたが、そちらはそんな次元ではないのでしょうね。happy01
へへへ、ありがとうございます、絵本にして出版しますか、あっ昨日でクリスマスは終わったんだ。happy02

おお!!!

『シャンシャンじじいと、にゃん次郎君』・・・・感動しました!!

クリスマスの、ステキな奇跡のお話ですね。
にゃん次郎君の、体験談ですね・・・きっと・・・・・

。。。一番、大切な友人が、大きな大きな病を抱えてしまいました。
これから、厳しい治療が始まります。
私も、奇跡を信じて・・・・・気持ちを奮い立たせ、できるだけ、心のサポートを続けようと、決意した、
クリスマスです。

ヒろさんの、お優しい絵本に、私も、すごく癒されました。
ありがとうございます!

。。。。3周年、おめでとうございます!!!!パチ☆パチ☆

新年明けまして おめでとうございます。
今年も よろしくお願いしますねhappy02
この所 忙しくて…coldsweats01

あけましておめでとうございます(*^_^*)
今年も宜しくお願いします(^_^)/
コメントありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/53486646

この記事へのトラックバック一覧です: シャンシャンじじいとにゃん次郎:

« 冬が駆け足でやってくる。 | トップページ | 新年は、やっぱりムー帝国? »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ