« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

寒い

寒い

Photo

寒いぞ

Photo_2

おいおい、寒いからって、顔だせよ、にゃん次郎sign01

しかし、ちょっと零下になったくらいでこの調子です。sweat01

111108_150728

零下10℃以下snowとか言う地方の方々に叱られちゃうなぁ。

プレゼントをいただきましたsign03

とは言ってもね、去年いただいたのです、なまけものブログなので、いまさらご紹介させていただいております。すみません、すみません。despair

我が家のにゃんこ騒動のゆーみんさんから、でへへdeliciousいただきました。

それは、それは、

Photo_3

むむむ、生もの注意smile ひょっとして。

Photo_4

かき~、牡蠣、すごい。

という事で、7スコさんにもおすそわけして、いただきました。

ゆ~みんさん、ありがとうございました。happy02

これからもよろしくお願いします。(何を)

そして、

猫の ののちゃん kitcatさんから、

ののちゃんのカレンダーをいただきました。

901

902

スキャンがちょっと、変で色が悪くなってしまいましたが、とってもきれいで、カワイイです。

是非見に行ってください。happy02

さて、ブロ友のポン母さんのブログ私は野良ポン&サクサクバラ日記で、福島放射能被害の地域の犬猫の転載記事を見ました。

雪の中にポツンとたたずむ猫の写真に心が痛まずにはおれませんでした、亡くなった方、行方不明の方を含めると、2万人の方が尊い命を失い、また被災は現在進行中といえる今日、犬猫のことなどと言われるとそれまでですが、為政者のみなさん、もう一年経とうかというのに、相変わらずの政争ばかりしていないでさ、犬猫のことにも気がまわる程の救援、復興に汗をながしてよ。

日夜、活動されているボランティアの皆様ご苦労さまです。

ポン母さんのブログを見ながら、こんなストーリーが沸いてきてしまいました。

もちろん、現地に行った事がない(たいへん恥ずかしい事ですけど)私にとって、TV、新聞などの知識のつぎはぎストーリーですけど。despair

「のらの毎日」

873

874

3875_2

876

877

878

879

880

881

882

883

884

885

886

887

888

889

890

891

892

893

894

3895

4896

5897

6898

7899

8900

この話には、完全なうそがあります。

実は立ち入り禁止区域のペットは持ち出し禁止なのです、なので犬のゴン太くんも連れていってはもらえず死を待つだけしかないのです、それではあまりにも悲しいので、マンガでは連れだしてもらうようにしました。

多くの家猫は死んでしまっているそうです。

犬も死、または衰弱してしまっているとの事です。

去年、南極大陸というドラマがありましたが、それとは比べられない程の多くの命が人に見捨てられて今現在も失われていっているのです、いや、見捨てられてという言葉は正しくないでしょう、今すぐにも行って抱いてあげたいという飼主さんがたくさんいらっしゃることでしょう。

前出の「ドラマ南極大陸」の最終回は想像がつくだけに、私はとても視ることはできませんでしたが、やむをえず愛するペットと別れた立ち入り禁止区域の方々、このドラマを視たとき、どれほど胸がはりさける気持ちだったであろうと思います、南極というはるか遠くの事ではなく、すぐそこでおきている事なのですから。

2月12日から第三巡目の帰宅が始まるそうです、二巡目まではペット持ち出し厳禁でした、次はなんとか許可をしてもらいたい、そして、一匹でも多く保護できるようにしてもらいたいと願うものです。

東日本大震災ペット応援日記 をご覧下さい。

Photo_5

みんなの力で、救済してほしいニャ。

そうだな、おい、こらこら机にあがるな、にゃん次郎。pout

Photo_7 

もう2月ですニャ、今年は閏年、一日多くエンジョイしましょうニャsign01

昨日、映画「日本列島 いきものたちの物語」を観にいきました、よかったですよ。happy01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ