« 新年は、やっぱりムー帝国? | トップページ | にゃん次郎 特集です »

寒い

寒い

Photo

寒いぞ

Photo_2

おいおい、寒いからって、顔だせよ、にゃん次郎sign01

しかし、ちょっと零下になったくらいでこの調子です。sweat01

111108_150728

零下10℃以下snowとか言う地方の方々に叱られちゃうなぁ。

プレゼントをいただきましたsign03

とは言ってもね、去年いただいたのです、なまけものブログなので、いまさらご紹介させていただいております。すみません、すみません。despair

我が家のにゃんこ騒動のゆーみんさんから、でへへdeliciousいただきました。

それは、それは、

Photo_3

むむむ、生もの注意smile ひょっとして。

Photo_4

かき~、牡蠣、すごい。

という事で、7スコさんにもおすそわけして、いただきました。

ゆ~みんさん、ありがとうございました。happy02

これからもよろしくお願いします。(何を)

そして、

猫の ののちゃん kitcatさんから、

ののちゃんのカレンダーをいただきました。

901

902

スキャンがちょっと、変で色が悪くなってしまいましたが、とってもきれいで、カワイイです。

是非見に行ってください。happy02

さて、ブロ友のポン母さんのブログ私は野良ポン&サクサクバラ日記で、福島放射能被害の地域の犬猫の転載記事を見ました。

雪の中にポツンとたたずむ猫の写真に心が痛まずにはおれませんでした、亡くなった方、行方不明の方を含めると、2万人の方が尊い命を失い、また被災は現在進行中といえる今日、犬猫のことなどと言われるとそれまでですが、為政者のみなさん、もう一年経とうかというのに、相変わらずの政争ばかりしていないでさ、犬猫のことにも気がまわる程の救援、復興に汗をながしてよ。

日夜、活動されているボランティアの皆様ご苦労さまです。

ポン母さんのブログを見ながら、こんなストーリーが沸いてきてしまいました。

もちろん、現地に行った事がない(たいへん恥ずかしい事ですけど)私にとって、TV、新聞などの知識のつぎはぎストーリーですけど。despair

「のらの毎日」

873

874

3875_2

876

877

878

879

880

881

882

883

884

885

886

887

888

889

890

891

892

893

894

3895

4896

5897

6898

7899

8900

この話には、完全なうそがあります。

実は立ち入り禁止区域のペットは持ち出し禁止なのです、なので犬のゴン太くんも連れていってはもらえず死を待つだけしかないのです、それではあまりにも悲しいので、マンガでは連れだしてもらうようにしました。

多くの家猫は死んでしまっているそうです。

犬も死、または衰弱してしまっているとの事です。

去年、南極大陸というドラマがありましたが、それとは比べられない程の多くの命が人に見捨てられて今現在も失われていっているのです、いや、見捨てられてという言葉は正しくないでしょう、今すぐにも行って抱いてあげたいという飼主さんがたくさんいらっしゃることでしょう。

前出の「ドラマ南極大陸」の最終回は想像がつくだけに、私はとても視ることはできませんでしたが、やむをえず愛するペットと別れた立ち入り禁止区域の方々、このドラマを視たとき、どれほど胸がはりさける気持ちだったであろうと思います、南極というはるか遠くの事ではなく、すぐそこでおきている事なのですから。

2月12日から第三巡目の帰宅が始まるそうです、二巡目まではペット持ち出し厳禁でした、次はなんとか許可をしてもらいたい、そして、一匹でも多く保護できるようにしてもらいたいと願うものです。

東日本大震災ペット応援日記 をご覧下さい。

Photo_5

みんなの力で、救済してほしいニャ。

そうだな、おい、こらこら机にあがるな、にゃん次郎。pout

Photo_7 

もう2月ですニャ、今年は閏年、一日多くエンジョイしましょうニャsign01

昨日、映画「日本列島 いきものたちの物語」を観にいきました、よかったですよ。happy01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« 新年は、やっぱりムー帝国? | トップページ | にゃん次郎 特集です »

ペット」カテゴリの記事

コメント

(ノ_≦。) こんばんは

私の住んでいる小樽市も原発から30km以内です。

もし、もしも何かがおこったら

私はLと一緒に残るつもりです。

うちは原発から50kmくらいかな?でも海から4kmとかで、やっぱり・・・・津波とか心配してますね。
東海で震災起きたら・・って。
うちの場合は・・・そういうことが起きたら実家に避難するようになってます。
そして、逆の場合もしかりで。
今の避難区域の写真とかもありますよね・・・(´・ω・`)
あんまりメンタルが強いほうじゃないので・・しっかりはみてないんですが・・・。

にゃん次郎ちゃんのしっぽ、かわいい~♡
しっぽだけでご挨拶なのね♡

あはっ♪
ののちゃんのお座りポーズ、
いつ見てもかわいすぎるにゃ~♡
これぜったいに中に誰か入ってますよね(笑)

悲しすぎない物語とエンディングにしていただけて、
ほんわかとした気持ちで見させていただけたことに感謝です^^
あの日以来、テレビや新聞で見るたびに、
動物はどうしているのだろうと、気になって気になって・・・
でも、あまりにも過酷な現実を直視できない自分が情けないです。

わ~♪おいしそうなプレゼントですね~!!にゃんずのミンニャも、舐めさせてもらったかなぁ~(^o^)
「ののちゃん」のブログは、たまに見せて頂いてるんですよ^^とってもカワイイ猫さんですよね^^

ヒろさん、「のらちゃん」のお話、ありがとうございました。もう涙が……
「のらちゃん」、目が澄んだ、優しい猫ちゃんですね。おばあちゃん…こんな、おばあちゃんに私もなりたいです!
動物は、みんな「のらちゃん」みたいに目が澄んだ、「天使」だと思うんです。その天使達を助けられなくて、くやしい…魔法使いになって、みんな全員助けたい…
もう二度と、こんな目に遭わせたくないですね!!

happy01 りらさん

なんか暗い感じになってすみません。coldsweats01
原発は敦賀と出身県の伊方くらいしか知らなかったのですが、日本中こんあにあるんだと、あらためておどろきました。
世界中の地震の一割をしめるちっぽけな島国にそんなに作ってどうすんでしょうね。
事故後、なおも既得権益にぶらさがる連中、御用学者の連中見ているといやになっちゃうね。
ほんとこのまんまだと、人間信じられなくなって、ねこのほうが信用できそう。catface
Lくんにとって、りらさんが全てだもんね。happy01


happy01 たま@なっちんさん

たま@なっちんさんと、つむぎさんには、原発というより、富士山のほうが私はちょっと心配。
なんか全てが最近ちょっとへんですね。
わたしも、写真とかあまり見てないのですよ。
ボランティアの方々が国にお願いをして犬猫の救援活動をしているとか、本来は、国がボランティアにお願いすべきだろうと思うのですが、この国のえらーさんらは、やっぱちょっと変だわ。


happy01 音函さん 

にゃん次郎はさいきん、わたしの仕事部屋によく避難してきて、ファンヒーターの前でドベ~となっています、寒がりです。
そ~か~ののちゃんは着ぐるみだったかぁ。happy01
なんかマイナーな書物しちゃってすみません、でも行動できる人は行動すれば良いし、できない我々は祈ってあげることが大事なんでしょうね。

happy01 蘭丸さん

ののちゃんかわいいですね、ちょっと足短いような。coldsweats01
マイナーな造り話ですみません、男も中年になると段々と感傷的になってくるようです。
でも確かに、なんとかしてやれないものかと思います。
ほんと、みんなを助けてあげたいですね。
せめて連れ帰りを認めてほしいものです。

はじめまして。北区の野良猫の件で、コメント頂いた者です。ありがとうございます。
ブログ拝見させて頂きました。
「のらの毎日」のマンガを見て、泣いてしまいました(´;ω;`)ウウ・・・
まだ警戒区域や計画的避難区域にも沢山の動物達が残されているのに、
風化してきつつありますよね。
このマンガ、私のブログでも紹介させて頂いてよろしいですか?転載させて頂きたいと思います。宜しくお願いします。

こんばんは!

「のらの毎日」
涙涙で読ませて頂きました。
これが現実なんですよね。
どうしてペットが持ち出し禁止なのかが理解出来ないでいます。
今からでもなんとか連れ出せるようにしてほしいです。。。

うう。。。。。。。。。っ・・・・・・

涙が・・・・・・

今も、寂しく、お腹をすかせ、不安に震える子がいると思うと・・・・
そして、何もできない、無力な自分に・・・・・・

これが、人間だったら・・・と、思うと、腹が立ちます!!!

「南極物語」だって・・・・・
もし、人間だったら・・・なんとしても、つれて帰ったはずなのに・・・と、思うと、
悔しくって、ただ、人間の都合で「感動モノ!」になっているだけのような気がして・・・

心優しい、多くの飼い主さんは、身を切られるような思いで、どんなに辛い毎日を送っていらっしゃるのだろうとも思います。

もし・・・私だったら・・・・・
想像するだけで、恐ろしくなりますが、これが、現実に起こっているのですもの・・・・

全く!!
「珈琲断ちします!」なんて、馬鹿なこと言っているばやいではありませんよ!!
ここまで・・・・政治家先生が、おばかさんだったなんて・・・・
情けない・・・・

やっぱり、む~帝国に、日本は、乗っ取られた方がいいのかも????

にゃん次郎君・・・しっぽが、寒くにゃい?

happy01 チェルシー さん

転載ありがとうございます。
恥ずかしいことですが、最近までペット連れ出してはいけないことになっているとは知らなかったのです。
なにかしかたのない理由がある方々がペット等を残していったのだと思っていました。
その衝撃がこのようなものを描かせてしまいました。
まだたくさん残っているであろう「のら」君たちを一日も早く助けてあげたいと祈るものです。
チェルシーさんのブログは尊敬いたします。


happy01 yukiさん

マイナーなマンガでごめんなさい。
いつものお調子のりのペースのつもりが、避難地域のペットたちの現状をしったものですから、その感情がこんなものを描かせてしまいました。
すこしでも多くの人に知ってもらって、一匹でも多くの「のら」くんを助けてもらえれば、との気持ちです。
今月は愛していたキャラ(ちぃーのお母さん)の命日、キャラが描かせたかな。confident


happy01 ポン母さん

ポン母さんのブログを見なければ、この現実を知ることがなかったでしょう。
ありがとうございました。
一匹でも多くの残された「のら」君を助けてもらいたいそんな気持ちがちょっと悲しいマンガを描かせてしまいました、お恥ずかしい。
今月は愛していたキャラ(ちぃーのお母さん)の命日なので、キャラの命令だったかな。coldsweats01
日夜汗を流して活動されているボランティアの方々やみなさんが、必死で国にお願いしている現実、やっぱりちょっとおかしい、本来は国が頭を下げて、ボランティアの方々にお願いすべきことでしょう。
政治家がよく口にする「国家、国民のため」とか「将来の日本のため」とかいう言葉が今ほどしらじらしく聞こえるのは私だけでしょうか。
次の選挙のことばかり考えている政治家さん、自分や自分の身内の蓄財ばかり考えている官僚や既得権益にぶらさがる方たち、あなたたちに足りないものは、ただ一言「覚悟」の二字です。
ありゃ~bearingつい興奮してしまいました、ポン母さんごめんなさい、そしてとてもいい記事を読ませていただいて、ありがとうございました。confident

今晩は、
震災での政府の対応、ほんとに腹が立ちます。
なんて無能なんだろうと怒りさえ覚えます。

残された動物たちの事を考えると
涙が出て仕方ありません、
どうか元気でいてと願う事しかできません

『南極物語』は私も見ていませんでした。
タロウー、ジロウーが生きていたことで美談になっていますが
私はそうは思っていませんので
最初から見ないと決めていましたので

色んな意味でペットも先進国並みになってほしいものです。

おはようございます。

切ない、切な過ぎる。
でも、これが現実。
残された動物たちは今、どうしているのでしょうね。

heart01shineheart04ムーちゃん10歳のお誕生日おめでとうpresentbirthdayshine

こんばんはhappy01
ムーちゃんお誕生日おめでとうございますshine
もう10歳になるんですねconfident

happy01  にゃんこさん

たしかに、にゃんこさんのおっしゃる通り、美談でもなんでもないですね。
過ぎた事はしかたがないとしても、これから出来る事を全力でやって、助けれる命をひとつでも多く助けてもらいたいと思います。


happy01  Kiryuさん

この寒空でどうやっているのでしょうねぇ。
私なんかよりソトネコと多くふれ合っているKiryuさんのほうが、心の痛みは大きいのではと思います。
なんとかしてもらいたいものです。


happy01  音函さん

ありがとうございます。
まさに中年、いや壮年男が約ふたり、ごろごろしています。
ムーには、まだ10ねん以上がんばってほしいなぁ。
そういえば、ムーが我が家に来て2ヵ月後に、家内が筋腫の手術をしたので、これも10年程たったんだ。
入院中の家内に毎日子ネコのムーの写メールを送っていました、私よりムーの写メールを送れというもんで、フン。pout


happy01  yukiさん

ありがとうございます。happy01
ムーにはまだまだう~んと長生きしてもらいたいです。
にゃん次郎が年齢不詳で、若い気もするけど、ムーよりかも。
まぁ、みーんな長生きしてもらいたいですね。
そういえば、にゃん次郎の背中のカレンダーはお気づきになりました?
重宝」させてまらっています。happy02

 こんにちは。

むーちゃん、お誕生日だったのですね。

おめでとうございます!!!!!

これからも、ますます元気で、ずっとずっと・・・・・かわいい姿を、見せてくださいね。

birthday onezero歳の誕生日… むーちゃんおめでとー
また、カレンダーをご紹介いただきありがとうございました。
やっぱり10月を選ばれる方って多いですね…♪
のらの毎日を読んでいて、ふと、日本が敗戦色濃いころの実話「かなしいぞう」のことを思い出しました。
 戦争の混乱で猛獣の象が暴れてはいけないと、上野動物園の3頭が餓死させられましたが、福島も同様、動物たちには何の罪もなく、人間の引き起こした禍の犠牲になった点は同じです。
 安全な戦争ってあるのか…。安全な原発ってあるのか…。動物にこんなひどいことをした原因を、これからは要不必要も含めてチェックしていきたいですね。
                  

happy01  ポン母さん

ありがとうございます。
10年も付き合っていると、もう人生の一部ですね、お互い思っていること分かるみたい、まぁお互いにたいした事わ考えていないんだけど。catface
いつまでも、いつまでもと祈る気分です。
ところで、ポンパパ、にゃん次郎と年齢不詳、いくつになってんでしょうねぇ。

happy01  kitcat さん

お祝いの言葉ありがとうございます。happy01
そしてカレンダーありがとうございました。
8月の花とののちゃんもいいなぁと思っています。
「どんな理屈をつけても
戦争はいやだな」
相田みつおさんの言葉です。
戦争も災害の二次被害も最初に犠牲になるのは弱い者です。為政者や事の責任者はまずそこに目をむけなくてはね、でも彼らの辞書をひくと「責任」は「無責任」、「慈愛」は「自愛」ってでるんだろうね。
しょーもない世の中ですねぇ。
ののちゃんのすんだ目に癒されよっと。

随分出遅れ・・・・泣かされたーーーー
キーボードがにじんで見えません。
ブロ友、いやリアル友でもある方も、被災地からの猫を迎え入れていらっしゃる。
我が家もコナンの病気さえ無ければぜひ協力したいと思っているけど、
思うばかりで実際は何も出来ずにいるのが現実....
ただただ少しでも春が早く来るのを願うばかりです。

happy01 ANKOさん

いつもギャハハと生きているのノーテンキ者がたまにスイッチが入ってこんなマンガ描いちゃってすんません。
なんとかしたいけど、非力なうえできないこの気持ちはわたしも一緒です。
でも語りつづけること、祈りつづけることも大事ですよね。

ご無沙汰してます。
どうも。。。ご紹介ありがとうございます。
送ったときはまだ小さかったから・・食べ応えなかったと思います
今が旬 今度は食べに来て下さい

福島・・胸が痛みます。
本当に命が一つでも多く救われて 幸せが戻って来てくれること願っています。

遅ればせながら、
ムーちゃん、お誕生日おめでとうございますshine
これからも元気なかわいい姿を楽しみにしていますねnotes

何度かご訪問させていただきましたが、
なかなかコメント残せず、すみませんsweat01
マンガ……切なく……本当に胸が痛みますね。。。


fullmoon お人形に、ニッコリです。 ありがとー!! リンク先を見てねー UPしましたっ! <ののちゃんより>

happy01 ゆーみんさん

かきおいしかったです、本当にありがとうございました。happy01
7スコさんもお礼を言っていました。
色々な食べ方がありますが、やっぱ生でツルッといくのがいいなぁhappy02
ムー達にはにおいだけね。happy01
早く日本中の人たちが、このかわいそうな動物たちに目をむけてくれる日を願って。


happy01 ひかりさん

コメのことあんまり気にせず、気のむいた時でいいですよ、私がそうだから。coldsweats01
もう10年になっていました、ゴーくんイチくんナナちゃんもう~んと長生きしてほしいですね。happy01
ネコさん、イヌさん、みんな元気で長生きがいいですね。


happy01 Kitcat さん

あらためて、ののちゃんの可愛さにくらべれば、いまいちだったかなぁと、coldsweats01
また時間があれば再挑戦しますね。catface

fullmoon ののちゃん、また座ってますよぉー・・・♪ 

初めまして~。 コメントどうもありがとうございました。
↑ お友達ブロガー 発見♪

むーちゃん にゃん次郎ちゃんが いらっしゃるのですね。とっても 可愛くて 和みました。
野良ちゃんのお話 胸がキュンとなって・・・・
これが現実なんですね。 震災や 原発の影響で置き去りになった何の罪もない動物たちのこと思うと
胸が張り裂けそうになります。今も 少しずつですが 募金をつのっています。

動物たちが安心して暮らせるよう みんなで心を合わせないといけませんね。

又伺います。 これからもよろしくお願いします。

お久しぶりです。

マンガ、じっくりと読ませていただきました。

いつも行く病院に、ある家で保護していた福島県のワンちゃんが逃げてしまったそうです。

飼い主さんに引き渡すため、どうしても探さないといけません。という張り紙が…。

いつまでも出ているので、心配です。


私も久しぶりにブログを書いています。

良かったら遊びに来てくださいm(__)m

happy01  chigusanoさん

こちらこそ、またおじゃまします。
お店もいける機会があるといいのですが。
みんなの力で、一匹でも多く助けてあげたいですね。

happy01 ごんママさん

ほんとおひさしぶりです。
復興工事のほうは終わったでしょうか。
ごんママさんのご健康ほうはどうですか。
わたしもまたちょくちょくおじゃまします。
なまけものブログですが、遊びにきてください。happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/53921124

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い:

« 新年は、やっぱりムー帝国? | トップページ | にゃん次郎 特集です »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ