« にゃん次郎 特集です | トップページ | お知らせとゴメンなさい »

そらチャン特集です

あ~あ、時の流れるのは早いもので、もう4月だ~。gawk

Photo

こんばんは、ごぶさたです。

ムーですニャ。

ヒろはまぁ、生きておりますニャ。

909

Photo_2 

まあまあ、春ですし、気をとりなおしていくニャ。

あっ ちぃーです。

910

110604_193552

ど~いう事かニャ~。annoy annoy

まあまあsweat01 ムーちゃんの時は、はでにやりますから。coldsweats01

ところで、「そらチャン 」もともとは、ソトチャンと言う名前で、「そらちゃん」という名前は、ブロ友のYukiさんあずきさんにつけてもらいました。happy01

120328_1040051

な~んとなく、目立たない「そらちゃん」。でも3年少し前からこの庭に住み着いた「そらちゃん」は、ど派手なエピソードの持ち主です。coldsweats01

3年前に紹介したこの「そらちゃん事件」をマンガにしてみました。happy02

911

2912

Photo_3

3914

4915

Photo_4

5916

6917

7918

Photo_7 

Photo_6

Photo_8

8919

「ありゃりゃ、戻るを房って書いちゃった、まあご愛嬌sweat01

まさに、この子たちは運のいい福ネコでした。

この子たちをもらって行った方達は、きっと福のおすそわけをもらったでしょうねぇ。happy02

「Y動物病院」さんは、保護や里親探しも熱心にやっていただく病院です、いつもお世話になっています。happy01

Photo_9

そらちゃん、にゃん次郎、いつまでも元気でいてくれな。happy01

Photo_10

こらこら、にゃん次郎さん、寒いからってそんなずぼらな食べ方しちゃダメですニャsign01

120311_074430

ヒろ~、ムーちゃん特集もやらないと、ムーちゃんかわいそうだよ~。

はいはいsweat01

120311_074558

ちぃーの特集もおねがいニャheart01

120128_085327

では、ブロ友のみニャ様、ヒろはとりあえず生きておりミャすので、ぼちぼちご訪問いたしミャすとのことですニャsign01

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« にゃん次郎 特集です | トップページ | お知らせとゴメンなさい »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なつかしい~coldsweats01
そういえば こんな感じのバタバタでした。

みんな元気でよかったよかった。

そらちゃん、6匹の、そっくりな猫ちゃんを産んでいたんですね~happy01
子猫ちゃん、色が同じでも、毛の長さが違う子がいたんですね^^
そらちゃんが、子猫まみれになってる~~happy02
みんな幸せになって、よかったですね~heart04

ヒろさん、次はムーちゃん特集やらないと、後がつかえてますよ~happy02

こんばんはhappy01
そらチャン、可愛い天使を産んでいたんですね!
みんな幸せになって良かったですconfident
ムーちゃん特集もちぃーちゃん特集も待ってます(◎´∀`)ノ

fullmoon そらちゃん、すごいエピソードがあったんですねー。
でも、親子の様子を見ていて、経済的余裕があったら、みんな子どもを産ませてあげたいんだけど、そーもいかないしねー。
 でも、何とか貰い手があって本当に良かった…ヨカッタ…。 善行善行…    <ののちゃんより>
pencil ゎかりましたょ。 <………> ←この半角で囲むとその部分がどっかに蒸発しちゃうことに気づきました。
<ののちゃんより>が半角でよく消えていましたので…     

7スコ様 Yuki様 蘭丸様 kitcat様
おまとめのコメ返をお許し下さい。
実はちょっとわたしが体調をこわし入院とあいなりまして、しばらく訪問もできないかもしれません、「夢子さん」や「ののちゃん」を新レギュラーに加えた「ムー帝国」の構想ができたとこなので残念なのですが、気長にお待ち下さい、あっあんまり期待するほどでもありませんが、ジャンジャン。

ヒろさん、入院ですか~crying
早く良くなりますようにclover看護師さんの言う事を、良くきいてくださいね^^

え。入院・・・?!
早くよくなりますように・・・。

ブログが日記じゃなくても、月記でもいいので、楽しみにしてます。
ただ、無理しないでくださいねー。

こんにちは。ご無沙汰いたしました~!

ちょっと暖かくなって・・・・なんだか、ねむ~い、ポン一家です。

ソラチャン・・・・ドラマがあったのですね。
でも、本当に、ラッキー・にゃんです。
赤ちゃん達も、みんな幸せになって、きっと、感謝していますね。

ヒろさん家を、『ソラチャンのにゃんのカン』で、選んだのですね。

日本中、世界中の人が、みんな、ちいさな命に対して、こんな風に優しければなぁと、思います。

チイちゃん、ムーちゃん特集も、待ってるにゃ~~~!!

え?入院!?どうぞゆっくり養生してください。
ご快復お祈りしてます。

そっか、そらちゃんに改名されてたんでしたっけ。
しかしいいおうちの庭を見つけたもんだ^^福家ですよ。
お外の子はいろいろ苦労もしてるけど、それだけじゃなく幸せもちゃんと見つけてる。
すべてのいきもの達が、もっともっと幸せがいっぱいになりますように。

こんばんは!
えっ、入院ですか?
どうされたんでしょうweep
お大事にしてくださいね!
復活待ってますね!

wrench エッ、シリツ! 大丈夫ですか? 

月記。
これ、いい響きですね~^^
あたらしいかもぉ~^^

ええええーーーーー!!!
そらちゃんって、そのようなド派手なエピソードの持ち主だったのですか!
まぁ!ビックリ!でございました!!!!
まさかの、生まれた!連絡を受けたら、
誰でもこうなりますわね^^;
みんな幸せになることができてよかったにゃ^^

この福エピソードまんがを見て、
福のおすそわけをいただけちゃいましたにゃ~^^
ありがとにゃ~^^ぽちっ^^

たま@なっちんさん ANKOさん ポン母さん 音函さん
おまとめコメ返お許し下さい。
いや〜、入院してしまい、自ブログもちょっとお休みで、訪問も少なめになるかもしれません。
頑張ってますので、ご心配なく。
今日も昼間、暇なので、病院のデイルームで思い付いた「ムー帝国」のネ−ム入れしててポンパパ将軍のおまぬけぶりにデヘヘと笑ってしまい、周りから変な顔で見られてしまいました、こうご期待 チャンチャン。

こんにちは!
ご無沙汰してました〜
ア〜 面白い実話、、、ソラちゃんと6匹の子猫のお話!
誰かお父さんがいるんですねお家に(爆)
それぞれみんなお話付きですね、、、
でもみんな元気そうで伸び伸びしてますね〜

入院されたとのことで、驚きました。
お大事にしてくださいね!早く良くなりますようにshine

そらちゃんのコ、かわいい子ねこちゃんでしたね♪
ねこちゃんたちも里親さんも
幸せを感じる日々なのですね~♪

coldsweats01 はるこ さん

コメントありがとう、こちらこそご無沙汰しております。
今病室から携帯でときどきおじゃまさせてもらっています。

そらちゃんの嘘のような本当のエピソード、まさにマンガのようでした。coldsweats01
どこかわからないところで生まれると、街中なのでカラス等におそわれたり車に轢かれたり、ほとんどが大きくなれないでしょう、それならいっそ生まれる前に(生まれたらとても処分などできないから)との苦渋の決断でしたが…なんとラッキーな猫達でしょうcoldsweats01たぶんこの後もラッキーな生活を送っているでしょう。
あわせて、ずっと後悔することになったであろう私達夫婦も助けてもらいました。
猫に感謝、そらちゃんに感謝です。

の〜天気にゃん次郎が親父であることはまず間違いないでしょうpout
世の中に不幸な子供が増えないよう、すぐ虚勢しました、ハハハcoldsweats01

coldsweats01 ひかりさん

コメントありがとうございます。
いや〜まいっておりますsweat02
もともと睡眠時間が短いタイプなので、今は、どんだけでも寝れる極意をゴ−くん達に教えてほしいよ〜。

次はムー帝国で、久々ハッピーエブリジャ−の活躍もあったので残念despair

しばらくお待ちを。sweat02

ご無沙汰しております。

そう言えばそんな事、前の日記で見たような気がしますね。
でもそらちゃん、運がよかったね。
お外生活での出産、子育ては大変ですもの
優しいヒろさんと獣医さんに出会えて
本当によかった!
これからもにゃん次郎君とそらちゃん
そして、ムーちゃんちいちゃんと元気で長生きしてほしいものです。

キジ柄好きな私
そらちゃんと仔猫達みて
可愛い!!!と連発です。

ヒろさん、その後、体調はいかがですか?

もしかして・・・・お花見も、病室から・・・・・とか?????

もーーーー!!!体が第1です!!
くれぐれも、お大事にしてくださいね。

ポンパパも、オジジ用スープ食で、元気に春を迎えています!
ポンと、みんにゃで、新作を、楽しみに待っておりますので、
まずは・・・・お元気になって、ムーちゃん達を、安心させてあげてくださいね。

coldsweats01 にゃんこさん

そらちゃんの名前募集の時にはにゃんこさんも参加してくれましたよね。
この出産は子猫は助かったかもしれませんが、私達も心が救われました。
みんなかけがえのない命ですからね。


coldsweats01 ポン母さん

ありがとうございます。
実は下書き中だったムー帝国の最新話は、おまぬけポンパパ将軍はいつものことで、あの「ポンちゃん誘拐事件」後のポンちゃんの事も描いているのです、う〜んこんな事になって、残念despair
まっ気長に待っててねcoldsweats01

やはりご本人さまの入院でしたか。
ゆっくりと体を休めてくださいね^^
くれぐれもお大事になさってくださいね^^

coldsweats01 音函さん

ありがとうございます。
初めての入院で、ベッドでは、携帯で音函さん達のブログを見ては癒されています。
早く出て、またパク師匠を描きますねcoldsweats01

こんばんは。

ヒろさん、入院されていたんですね。
初めての入院ですか。
僕は何回入院したかな?
5、6回かな。
その経験から言うと、入院は神様が与えてくれた休息時間だと思うのが一番です。
ゆっくり体を治してくださいね。
月記が隔月記になってもいいから、また面白いムー帝国を読ませてくださいね。

こんにちは、ご無沙汰しております

そらちゃん、大変なエピソードをお持ちで、でもいい人たちに恵まれて、親子ともども幸せなにゃん生
きっと福の神も一緒についてると思いますよ~
これからも元気でにゃ~(=^・^=)

あらぁ、入院されてるんですか?
それは大変 
お医者様のいうことよく聞いて 一日も早く退院されることお祈りいたしております。
早く退院しないと にゃん次郎さんやムーちゃんたちが 顔を忘れちゃうよ~(^。^)

お大事に!!

ヒろさん、体調はいかがですか?早くお元気になられますよう祈っていますclover

ボーイ&ガールが家族の一員になりました(*^_^*)

○ 体調はいかがでしょう…? 病院は、ちょっと滅入っちゃうところなので、早くニャンズに癒されてください。
 日本に一つぐらい、猫持ち込み可の病院があってもいいよね… 直りも早くなるしね。
 本日、頂いたフキダシコメントを掲載しました。 看護士さんウオッチングしてるのかな―  

○ 体調はいかがでしょう…? 病院は、ちょっと滅入っちゃうところなので、早くニャンズに癒されてください。
 日本に一つぐらい、猫持ち込み可の病院があってもいいよね… 直りも早くなるしね。
 本日、頂いたフキダシコメントを掲載しました。 看護士さんウオッチングしてるのかな―  

おまとめのコメ返でお許しください。m(__)m

はじめに、「うちの猫のキモチがわかる本」の新刊(5月中頃と思うのですが)わたしのヘタクソマンガがちょっと載るかもしれません。予測ですが( ̄▽ ̄;)

そして、入院にさいしての、温かいお見舞いの言葉ありがとうございます。家内からは「にゃん次郎達が最近おやびんのツラがみえんぞ、って顔しているよ」とのことで、早く再帰するよう頑張ります。o(^-^)o


coldsweats01 kiryさん

ありがとうございます。
そんなに入院体験があるのですか、すごく健康そうに思うのですが。

病室で携帯で楽しく見させて頂いています。

ノ−トを持ち込んで思いついた事を書いており、一年分のネタができそうです。coldsweats01

coldsweats01 ゆ−みんさん


そらちゃん出産事件はほんとマンガそのままの話です。
でも産んでくれたことで、私達もずっと後悔することから逃れられてよかったと思っています。
病院でみなさんのブログを携帯で見ているのですが、ゆ−みんさんのがなかなかひらけません(>_<)頑張ってみます。


coldsweats01 蘭丸さん

ボーイ&ガ−ルよかったな(^O^)/
この小さな命達を助けたことで、蘭丸さん一家も温かいキモチをプレゼントしてもらって、これが猫の恩返しかなぁなんて思いました。f^_^;
ブログは携帯でいつもたのしく見させて、いただいてます、ただコメントがうまく送れなくて、う〜んな日々です。(-.-;)


coldsweats01

おまとめのコメ返でお許しください。m(__)m

はじめに、「うちの猫のキモチがわかる本」の新刊(5月中頃と思うのですが)わたしのヘタクソマンガがちょっと載るかもしれません。予測ですが( ̄▽ ̄;)

そして、入院にさいしての、温かいお見舞いの言葉ありがとうございます。家内からは「にゃん次郎達が最近おやびんのツラがみえんぞ、って顔しているよ」とのことで、早く再帰するよう頑張ります。o(^-^)o


coldsweats01 kiryさん

ありがとうございます。
そんなに入院体験があるのですか、すごく健康そうに思うのですが。

病室で携帯で楽しく見させて頂いています。

ノ−トを持ち込んで思いついた事を書いており、一年分のネタができそうです。coldsweats01

coldsweats01 ゆ−みんさん


そらちゃん出産事件はほんとマンガそのままの話です。
でも産んでくれたことで、私達もずっと後悔することから逃れられてよかったと思っています。
病院でみなさんのブログを携帯で見ているのですが、ゆ−みんさんのがなかなかひらけません(>_<)頑張ってみます。


coldsweats01 蘭丸さん

ボーイ&ガ−ルよかったな(^O^)/
この小さな命達を助けたことで、蘭丸さん一家も温かいキモチをプレゼントしてもらって、これが猫の恩返しかなぁなんて思いました。f^_^;
ブログは携帯でいつもたのしく見させて、いただいてます、ただコメントがうまく送れなくて、う〜んな日々です。(-.-;)


coldsweats01 kitcat さん

フキダシ採用ありがとうございました。(^O^)/
次のムー帝国にはののちゃんをニューキャストに迎えてと思っていたのですが…(-.-;)
しばらく待っててね。

ブログは携帯で楽しく見ています。(^O^)

coldsweats01 kiryuさん

そうだ、大事なこと言い忘れていました。
個展の大成功を心からお祈り申し上げます。

kiryuさんのブログに携帯からコメントが送れないので、この場を借りて。

お久しぶりです。
赤ちゃん欲しかったなweep
みんな元気そうで良かったです。
ねねちゃんも、食欲旺盛で困っております…despair

coldsweats01 ごんママさん

私こそ、ごぶさたしております。
ほんとこの子猫たちは幸運を持っていたみたいで里親のひとは運を招いてもらったかも、ごんママさんと知り合ってたらもしかしたらね。
私入院してしまいまして、携帯でごんママさんのブログは楽しめるのですが、コメントがおくれませんcoldsweats02 残念。

でもねねちゃんたちにも会いに行ってますよ。
だんだん暑くなるので気をつけて。coldsweats01

御訪問、コメントをありがとうございました!

過去記事も少し見せて頂いたら、
そこでも、「次は、ムーちゃん特集ね」って書かれてました(笑)
お外の猫さんとか、沢山いらっしゃるから、登場順番待ちも大変ですねw

マンガも、とても可愛くて面白いです^^
また、宜しくお願いします。

coldsweats01 ほんなあほな さん

コメントありがとうございましたcoldsweats01
そうですかムー特集そんなに言ってましたか、そらムー怒るわなぁ。sweat02

よんちゃん見てから、またネココネ病が再発しそうで(注:ANKOさんのポンデマスター参照)うずうずしてきております、あ〜〜早く退院したいo(><)o

fullmoon  具合いかがでしょぅ…? ちょっぴり癒されますよ…ぉ~
                                   

ヒろさん どうしましたぁ…
大丈夫ですか?
元気でやってるものと思っていました。
とにかく 早く元気になって下さいね。
みんな ヒろさんの 漫画を楽しみに待っていますよ。
早い快復を祈っていますよ。

(* ̄ー ̄*) こんばんは お久です。

あたしも月記いや季記っぽくなっちゃいました。

ヒろさんの漫画は本当に癒されますー

春になったので活動開始の北海道のクマでした。

coldsweats01 kicat さん

へへへ、見てきました。
でもやっぱ危ないので、これからはやめてねとののちゃんにお伝えを。

ご心配おかけします、当人はけっこう元気です。


coldsweats01 みぃこのおっちゃんさん

ご心配おかけします。
おっちゃん同様忙しかったのですが、やっぱり無理のきかん歳ですかなぁ。
おっちゃんも、若いでしょうが、健康には気をつけてね、なんたって、扶養家族がたくさんいるからね。coldsweats01


coldsweats01 りらさん

オヒサです。
そちらは春らしくなりましたか。
まあマイペースが一番いうことですかなぁcoldsweats01
わたしの下手マンガを楽しみにしていただいて、感激です。
入院中で、ネタ帳にはたくさんできているので、退院したらまた頑張ります。coldsweats01

こんにちは。

ヒろさん、その後、体調はいかがですか?

まだ、シャバには、お戻りではありませんか?

私メも、3度の入院経験がありますが。。。。。
「早く、シャバの空気が吸いて~!」と、毎度、窓から外を眺めておりましたが・・・・・

この際、ゆっくりお身体休めて、下さいね。

天井に・・・個別テレビがあればなぁ~。。。とか、思いませんか?
見たい映画・・・この時とばかり、夜中も見放題~~~~!!!

。。。。おバカ言っておりますが、復活のひを、ポン家一同、心からお待ち申し上げております。

coldsweats01 ポン母さん

お見舞いのコメントありがとうございます。
大病ではないのですが、長引いております。(-.-;)
仕事の手配や雑用をしてるとな〜んか一日過ぎます、あとは携帯で皆様のブログを訪問して癒されております。
大学ノ−トに思いついたままマンガネタを描いて、結構たまりました、それを看護師さんに見せて笑わしたりしています、バカですねえ(゜▽゜)

ああ、入院は現在進行形でしたか^^;;;
これはこれは、オダイジニデスヨ^^v
で、退院なさった暁には、家のよんきちお嬢さんで、ネココネ病を発病して下さいませ^^v

coldsweats01 ほんなあほな さん

コメントありがとうございます。(^O^)

はい、はやくシャバに出れるようがんばります。

うちの猫どもも、最近はアネゴだけで、オヤビンはどうしたと言う顔してるそうで、そのうちわすれられそうです。(T_T)

もうそろそろ復活かな?と思っていましたが、
まだもう少し時間がかかりそうでしょうか?
大病ではないと聞いて少し安心はしています。
一日も早い復活を願って応援ぽち^^

coldsweats01 音函さん

ポチありがとうございます。
長引いておりますが、いたって元気です。
何たって今年はほったらかしの庭もきれいにして(あまりきれい過ぎるとにゃん次郎たちが困るけど)音函さんにもらった朝顔育てたいしね。coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/54424157

この記事へのトラックバック一覧です: そらチャン特集です:

« にゃん次郎 特集です | トップページ | お知らせとゴメンなさい »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ