« お知らせとゴメンなさい | トップページ | またまた ごぶさたしております。 »

みなさん、ごぶさたでございます。

ブロ友の皆様、たいへん、たいへんごぶさたでございます。

不肖ヒろ、なんとか退院いたしました。happy02

入院中は励ましのコメントをいただき、ありがとうございました。happy01

再起のブログはぐずぐず長くなるかも、なのでいいかげんしんどくなったら健康のため見るのをやめてお休み下さい。coldsweats01

20120617062000200

ムーです、みにゃさん、ヒろがたいへんご心配をおかけしましたニャ。

120301_072427_2 

ちぃーです、本当にみにゃ様には、励ましのコメントありがとうゴザイマシタニャ。

201205310656002

にゃん次郎でござる、ヒろに成り代わって、礼を言うでござる。

20120531061800000

そらです、わたしの特集でブログも終了かと心配だったですが、ほっとしているとこですニャ、これからもよろしく。

ということで、coldsweats01入院のいきさつについては、あとでご説明いたしますが、みんな元気で生きています。

ここで、話はガラッとかわり、古い話題ですが、coldsweats01 去る5月に金環日食がありましたよね、わたしは、病室で見ていたわけですが、

932

こんな感じでね、その頃我が家の庭では面白い現象がおきていました。

Photo

金環日食の木漏れ日とにゃん次郎です。

カミサンが言うには、あのやかましいにゃん次郎が何故か神妙な顔をしておとなしかったそうです、何か感じてたのでしょうかね。

さて、復帰第一回は、やっぱムー帝国でいきたいと思います。

お待ちかね(どこが)ムー帝国

「最強兵器 トランスフォーニャー 前編」

920

921

922

923

924

925

926

927

928

929

930

931

  という事で、次回を待てって待つほどのことではないけどね。

次回は新キャラクター登場、キーワードは「ガードレール」です。coldsweats01

CAST

ポンパパ将軍   ポンパパ

ポンちゃん     ポンちゃん

わたしは野良ポン&サクサクバラ日記 ポン母さん

もこ衛兵    もこちゃん

おっとりにゃんこのまったり日和 あずきさん

バツ博士   バツくん

愛猫写真館 yukiさん  

みぃこと遊んで みぃこのおっちゃんさん

みなさん、ノーギャラで、いつもありがとうございます。coldsweats01

Photo_2

さて、もうちょっとお付き合い下さい。

今回ヒろは、仕事中突然の脳内出血で左半身が麻痺してしまったんだニャ。

入院は二ヶ月半とながかったけど、リハビリの効果で退院できて、もう仕事復帰したんだニャ。

ちょっと恐かったけど美人の主治医の先生、イケメンととってもカワイイ、リハビリの先生方、明るくやさしい看護師の皆様、そして仲良くなった同じ入院患者の皆様、ヒろに成り代わって、ムーからお礼を言いますニャ、ありがとうございましたニャ~。

また、ブロ友のみにゃ様、ありがとうございましたニャ。

さて、生まれて初めての入院生活となったヒろにとって、毎日毎日が新鮮で驚きで、す~かり人間好きになっちゃっいました。happy01

そんなかんなのエピソードを「ヒろの入院記」ということで、何回か書きたいと思います。

しばらくお付き合い下さい。coldsweats01

「エピソード 発病から入院」

933

934

935

936

201205140842000_2

という事で、ヒろは入院したんだニャ。

ちぃーも心配したニャ~。

「入浴」

937

938

「午後のドラマ」

939

940

Photo_3

7スコおかあさんちのオトトです。

ぼくらも心配してたんだニャ。

まあ、今後もヒろのズボラブログにお付き合いお願いしますニャ。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

« お知らせとゴメンなさい | トップページ | またまた ごぶさたしております。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい!待ってました~。
大変でしたね。
奥様が早く救急車を呼んで下さったのが
良かったんでしょうね。
リハビリとか大変だったんじゃないですか。
お疲れ様でした。
でも、マンガを見たら、安心しました。
無理しないでのんびりしてくださいね。
続き楽しみにしてますね!

退院おめでとうございます^^
なんか、ムーちゃん、黒背景の中で美しさが際立っててステキ^^
ムーちゃんも、ちぃーちゃんも、にゃん次郎ちゃんも、
そらちゃんも、オトトちゃんも、ヒろさんが退院できて、
さぞや大喜びでニーニーニャーニャーなことでございましょう^^
よかった^^よかった^^
ゆっくりもしてられないとは思いますが、無理せずに、
これからくる暑い夏をのりきってくださいね^^
わぉっ!!みごとなクッキリハッキリの金環日食の影写真ですね!!
とっても幻想的!にゃん次郎ちゃん、しっかりと凝視してますね!
ククク^^
変身、こんなことだろうとは想像していましたが(失礼(笑))、
なんか、トランスフォーニャーというお名前とか、
最後の「ニ”ャー」的なお顔や姿からして、
今度こそは、宇宙ニャンとハッピーエブリジャーを、
コテンパンにできちゃいそうですニャ^^
続きが楽しみですニャ^^
と、ここまでまんがを楽しませていただいてましたが、
エエエーーーー!!!!!
そうでしたか、そのような状況に置かれていたとは知らず、
入院中もいっぱいご訪問いただき、応援コメントまでいただき、
何とお礼を申し上げていいやら、あらためまして、ありがとうございます^^
なぁーんて言っていたら、いきなり「オフロ」のところで大爆笑!
わらいすぎて!く!くるちぃ!!
って、笑わせていただいちゃいましたけど、
ブログの更新、くれぐれもご無理のないペースで更新していってニャ^^
とかなんとか言いながら、まんがの続きが気になるので、
どんどん更新してニャ^^
もっともっと元気になってね^^の応援ポチッ^^

ヒろさん~退院おめでとうございます~!よかった~!!
入院が長かったので、心配&ヒろさんにストレスがかかっているのではと心配でした!
でも、もうお仕事にも復帰されて、本当に良かったです(*^_^*)
そして、いつもと変わらないブログに感動です!すごく良くなられたのですねclover
ヒろさん、これからも、マイペースでブログ続けてくださいhappy01

退院、おめでとうございます!!

うう。。。。。よかった!!

ほんとうに、よかった!!!

長らく、待っておりました!!!
首が、3000Mくらい伸びております・・・私メ・・・・・・

今・・・となりで、「ぎゃーぎゃー」五月蝿い御仁がおりますので(お腹がすいて・・)
のちほど、ゆ~~~っくり、楽しませていただきます。

取り急ぎ、お祝いメッセージを!

ヒろさん!!退院おめでとうございます!!!
本当に長かったですよね!
そんな大変なことになっていたとはびっくりですweep
リハビリでお仕事復帰できるまでに回復されたんですねhappy02
本当に良かったです!
ムーちゃん達はヒろさんの事忘れちゃったりしてませんでしたか?
いつもの楽しいブログにホッとしてます!
まだまだ無理されませんように!!

退院おめでとうございますshine
大変だったのですね。
元気になられて本当によかったです。
入院中もご訪問、コメントもありがとうございました。
入院中に色んなネタもたまったようですね!
今回のお話も笑っちゃいましたよ♪
無理のないペースでの更新、楽しみにしてますね。

金環日食の木漏れ日とにゃん次郎くんの写真、
とっても素敵です~!!
ムー帝国も楽しみにしてました~notes


fullmoon 入院先の看護士さん…。ぁれ? 以前登場した動物病院の獣医さんじゃなかったっけ…。(似てる-)
 そりゃ、看護士さんが一緒にお風呂に入ってくれたら、脳卒中も(それ以外も)一発で直っちゃうよね~。残念でした…
 トランスフォーニャー…。背中に黒い羽根は付けないでね…。 ゴ○ブリと誤認されるから…                

退院おめでとうございます!!!!
(遅くなってゴメンナサイ。どうも私のmacのRSS機能はバツ博士作みたい^^;)
そうでしたか....末期ガンではないかと思ってましたが。(ウソ、冗談ですよ)
無事回復されほんとうに良かった。リハビリ頑張られましたね。お疲れさまです。
入院中、あんなことしたい・あんなもの食べたい・ニャンコ達に会いたいと、
あれこれ欲求が溜まったでしょうから、ワーッと発散してください。
でも酒タバコや油もの塩分はダメですよw

トランスフォニャーに乗ってスーパーに行きたいw

退院 おめでとうございます。
けっこう 大病だったんじゃないですか?
もう 仕事に復帰とか…
あまり 無理をしないようにして下さいね。
皆 心配していましたよ。
奥様を泣かせないように、大事にしてあげて下さいね。
記事 おもしろかったですhappy01

こんばんは


今、お江戸の帰りの道中です


ご近所で、ポンパパがミルクを戴くおうちの奥様から、今、ご連絡がありまして……

ポンパパが、そのお宅の前で、車にはねられしまったそうです


彼女も仕事中で、ご家族からの連絡で、詳細は分からないようなのですが……


私が留守の間に……


今直ぐにでも、帰宅出来ないのか?車内で、気持ちは、走っています

夫には、連絡しましたが…
ポンパパを、一番かわいがってくださった、ヒろさんに、先ずは…と思いまして…


悲しいお知らせで、申し訳ございませんm(__)m


でも、私も誰かに、お話させていただかないと、とても冷静ではいられなくて…


支離滅裂で、ごめんなさい


また、改めて…

ご自愛ください

ポン母さん。
知らせに驚いています。
まだ詳細が分からないので考えすぎてもいけませんが。
でも自由に生き、人に愛されているポンパパは誰よりも幸せな奴。
ポン母さん、元気出してくださいね。

ヒろさん、ありがとうございます

いつもより、一時間早めに帰って来たので、ご近所に ポンパパを引き取りに参りました
ご近所のお宅で、お昼寝していた箱に、安置してくださっており、これまた、ご近所の皆さんに、保冷剤をいただき、今は、はじめてリビングで、窓も閉めた状態で、ポンと私と、寛いでいます


ヒろさんに作っていただいた、招きポンパパも、枕元に!!


この陽気なので、明日午後、十五の時と同じ方に、自宅近くで、荼毘にふしていただきます


色々、ありがとうございました

落ち着きましたら、ブログでも、ご報告いたします

ヒろさん、退院おめでとうございます!
脳内出血に麻痺!大変でしたね。
でも、対処が早くてよかった!リハビリも大変だったでしょう。
メールを打つのも大変な時に、ご訪問、コメントまで頂いて、ありがとうございます!

ムーさん、ちぃーさん、にゃん次郎さん、奥様、ヒろさんが帰ってらして、よかったですね!
思う存分、甘えてくださいね♪

これからも、リハビリ等々や通院などもあるのでしょうが、
暑いさなか、尚一層お体に気をつけてくださいね^^v

金環日食の木漏れ日写真、神妙なにゃん次郎さんが素敵!この、木漏れ日、私も狙ったんですが、全然写せなかった^^;;綺麗に撮れてるなぁ~

トランスフォーフォーニャーに征服される世界ってwww
すごいヘナチョコ感がいいわいいわwww


退院、おめでとうございます。
長かったですね。
今回の漫画は退院後に描かれたんですよね?
なら、完全復活ですね。
でも、くれぐれもご無理はなさらないようにしてくださいね。

退院おめでとうございます。
大変でしたね、リハビリ頑張ったんですね。^^

退院したといっても、まだ無理は禁物!
お仕事も無理しないでボチボチやって下さいね。

退院おめでとうございます。
大変だったんですね。
でも リハビリでほとんど元に戻られたご様子 何よりです。
発見とリハビリの早さがよかったんでしょうね。
美人のドクターと看護士さんがいたらハッスルできますからね~
でも、本当によかったです。

私の母は同じ様に倒れましたが、出血部分が脳幹だったため左半身不随 結局5年寝たきり人生だったです。
ヒロさんはお若いから、回復も早いでしょう
でも、無理は厳禁 のんびり、焦らず、体力回復してください。
続き、待ってます(^。^)

ひろさん、さきほどコメントをいただいた時、
私何も知らずにごめんなさい。
大変なことが起っていたのですね!
怖かったことと思います。
こういうことって、突然何の前触れもなくやってくるのですね。
血圧が高かった、、、とか、、?
それにしても、不幸中の幸い、退院出来て、
リハビリで、よくなって行くのですね。
ホッと胸を撫で下ろしています。
それにしても、明るい記事、しっかりした絵、びっくりしてます。
入院生活が、人生観を変えてくれたことと想像しています。
これからも楽しみにしています、、、
無理せずのんびりね、、♡
お大事に、、、

退院おめでとうございますー!
入院の経緯を知らなかったもので驚いています。
すぐに救急車で病院に行ったのがよかったのですよね。
お仕事復帰できるまで回復されて本当によかったです。
無理はなさらないでくださいねー^^

病院ネタ、いいですね~
まだあるのかニャ?楽しみ♪

こんにちは。

やっと、落ち着いて、改めて、ちゃんと拝見しました。

大変な病気だったのですね。
でも、処置が早くて、なによりでした。

私の幼馴染も、この冬、2度も救急車のお世話になったそうで・・・・
仕事のストレスや、お疲れが、出る年齢ですね。
これを期に、十分、ご自分のお身体を労わってあげてくださいね。

。。。。病院のベッドの上の天井部分に、個人個人用のビデオも観られる大きな画面があればなぁ~・・・と、入院中は、思っておりましたよ。

いろいろな・・・・構想・・・・また楽しみにしております。

よかったら・・・・ム~帝国の中では、ポンパパを、ずっと元気で行き続けてやっていただけると嬉しいです。


 ・・・・ポンパパの件では、取り乱し、コメなど何度も、失礼致しました。
    ちょんと、記事にしてご報告したい!と思っているのですが・・・・
    PCがヘンになり、自分のブログを開けなくなってしまって・・・@@(汗
    機会音痴で、弱り果てております・・・・・・・


どんなにか、ご心配だったか?。。。奥様を始め、ム~ちゃん達の心中お察しいたします。
ほんとうに!よかった!!!
奥様も、お疲れ出ませんように。

happy01 こたばあや さんへ

ありがとうございます。
まだよたよた歩いておりますが、なんとかふつうの生活ができおるようになりました。
これからもよろしく。


happy01  音函 さんへ

なんとか出てきました、早く仕事しないとごはん食べられなくなりますから。
病院ネタがタ~プリできちゃって、年内いっぱいまでつづくかも、あきずにつきあってね。
うんうん、紅葉の下の大茶会もいいかも。


happy01  蘭丸 さんへ

ありがとうございます。
ズボラブログですが、これからもよろしくお願いします。
ボーイくんやガールちゃんの成長も楽しみに視させていただきます。


happy01  ポン母 さんへ

ムー帝国の世界征服がつづく限り、ポンパパ将軍には活躍してもらおうと思います。
ポンパパよ永遠に。
これからもよろしく。


happy01  Yuki さんへ

ありがとうございます。
退院して家に戻ると、ムーは「おう、よう帰ったな」的態度でしたが、ちぃーは「誰、この人」って感じで、へこんでしまいました。
最近になって、認めてくれたようです。
これからもよろしく。


happy01  ひかり さんへ

木漏れ日の写真いいでしょう、入院中カミさんが撮ってくれていましたが、カミさんの方がうまいようです。
ネタた~くさんたまっちゃいました、あきずに見に来てください。
ハッピーエブリジャーに数々の暴言、すみません。


happy01  kitcat さんへ

ドキッ 痛いところをつきますね。
次回ムー帝国後半をお楽しみに。
なんて、たいしたことないですけど。


happy01  ANKO さんへ

ありがとうございます、ご心配おかけしました。
無事退院いたしました。 いつまでも寝ていてはごはんたべれなくなるので。
またズボラブログにおつきあいください。


happy01  みぃこのおっちゃん さん

ありがとうございます、ご心配おかけしました。
おっちゃんも仕事忙しそうだから、健康には気を付けてください。
愛ネコに癒されながら頑張りましょう。

大分遅いコメントでm(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
本当は1回読み逃げしてました。

病気の方良くなって良かったですね。
健康な様でも…無理はいけませんね。
私も「突発性難聴」でやっと良くなってきましたが
その日によって体調悪かったり良かったりで
ブログ更新も持続性がありません。

お互い気をつけましょうね!
頼りにしているにゃん’Sがいますものね。

ご無沙汰してすみませんm(__)m
コメントしたはずなんですが、ない・・・^_^;

退院おめでとうございます
たいしたことないっておっしゃっていたので、安心していたのですが、
大変なことがおきていたのですね(>_<)
私の母はクモ膜下出血で半身不随になったので、
記事を見てびっくりしました。
でも手術もなくリハビリで復帰されて、本当によかったです。
左側はもうすっかりいいんですか?

にゃんこ人形作りもリハビリになると思うので頑張って作ってください。
ムー帝国も楽しみにしています。
ストレスをためないように、マイペースでいきましょうね。

私は血圧が高いのと、遺伝があるのでちょっと不安はありますが、
今は薬で落ち着いています。

私も人形作りがんばりますね(^◇^)

退院おめでとうございます。

大変でしたね。

ネコちゃん達に会えるのが楽しみだったでしょう(^-^)

本当に退院おめでとうございます。

ムー帝国、楽しみにしていました!!

○ リハビリって、「スパッと全快」じゃなくって、山登りみたいに「気づいたらこんなところに来ていた…」っていう、ユルイ成果なので、気長に猫に癒されながら続けてくださいね…。
                  

こんばんは
そろそろブログ更新されたかと覗いてみましたよcat
ほんとびっくりしましたが元気になって良かった良かった(((o(*゚▽゚*)o)))
ブログ友達の皆様もびっくりされたでしょうね

ヒろさん ちゃんと元気なので ご安心を
って私が言う事でもないですが

また楽しいブログ楽しみにしていますhappy01

暑い日が続いていますが、体の方は大丈夫そうですか?
水分補給をしっかりとして、くれぐれも熱中症にならないように、
お気をつけくださいね^^
ポチッ^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/55099153

この記事へのトラックバック一覧です: みなさん、ごぶさたでございます。:

« お知らせとゴメンなさい | トップページ | またまた ごぶさたしております。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ