« どっちを向いてるの? | トップページ | ゆうたとクー母さん、シアワセになりました。 »

2月も終わり

2月もはや終わろうとしております。

1.2.3月バタバタで、せっかくいただいたコメントの返事や訪問もとどこうりぎみcoldsweats02

ぼちぼちおじゃましますので、よろしくね。coldsweats01

Img_1896


我が家の朝の風景。sun

それにしても、2月はいろいろありました。

とくにY動物病院 hospital におせわにになった月でした。coldsweats01

まず、ムーのワクチン。

それから、ちぃーが血便をしたので、sweat01あわてて連れて行ったら大腸炎の疑いということで、注射2本うたれました。

Img_4680


病院から家に帰ってきて、落ち込んでいるちぃー。coldsweats01

Img_0681


Y動物病院に住んでいる保護ネコさんたち。

心配そうに見ています、ストーブの前でね。sweat01

そして先日、ゆうたの去勢手術をしました。

Img_1398


手術が終わって、家に帰ったゆうた。

クー母さんに甘えています。coldsweats01

そういえば、去年クー母さんの避妊手術をしたときの、こんな写真がありました。

Img_0443


まったく反対だね。coldsweats01

それにしても、ゆうたは大きくなったなぁ。happy01

ところで、Y動物病院に貼らせていただいている里親募集のポスター。

6にゃんはやさしい里親さんにもらっていただいたし、ポスターもボロボロになったので、新しく書いて貼らせていただきました。

Img_9561


クー母さんとゆうたくん、いい里親さんが見つからないかなぁという気持ち半分、もうこのままでもいいか、という気持ち半分、ちょっと複雑ね。 coldsweats01

ブロ友のみなさんにも、色々とお世話になり、ありがとうございます。happy01

ところで、2月はムーの11歳の誕生日。

そして、ちぃーのお母さんのキャラメルが虹の橋を渡って早4年経ちました。

Img_1797


マンガは、キャラメルが逝った翌年に描きました。

今もムーたちを虹の国から見守ってくれています。confident

2月は短いけどいろ~んなことがあった月、月がかわるといよいよ春がやってきますね。happy01

Img_3709

にゃん次郎を包む朝の光も春めいてきました。happy01

Img_3809


みにゃさん、季節の変わりめ、お体にはきをつけてニャ。cat

Img_2870

おわかれは、7スコさんちのチミリンちゃんがごあいさつ。

カワイイでしょ。happy02

« どっちを向いてるの? | トップページ | ゆうたとクー母さん、シアワセになりました。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

fullmoon 手書きで温かみのある、幸せのポスターですね…♪
「幸せの種まく人」です。 みんな幸せになってほしいなっ!
 にゃん次郎君の光が差した画像… 何とも神々しくってキレイ… shine
 部屋に貼っておくと、いいことがありそう…    

キャラちゃんのイラスト本当に似てるhappy01
みんなドタバタ色々あった2月も終わりますね〜

チミリン出演いつもありがとうヽ(´▽`)/

今晩は。
複雑な気持ちですね
こんなに仲がいい親子ですもの
一緒に里親さんになってくれる人がいいと思いますが
そういくかは解りませんしね。
このままヒろさん宅の子に…そんな風にも思います。
が、決心が要りますよね!
私も20年責任持てるかと自問自答しながら
結局12匹になりましたから。

(* ̄ー ̄*)こんばんは

春めいてきましたねーうらやましい

我が家の家の前は

屋根のないかまくら状態です。

もう雪はおなかいっぱいです。

黒猫ちゃんほしいなあーかわいいなあー

2月って物事の区切りを感じますね。
ゆうたくんも大人への一歩だし。お疲れさま。
ムーさまもお誕生日。おめでとう。
いよいよ3月。新しく何かが始まる気がします。

こんにちは!!大分暖かくなってきましたね。我が家のマールも大分。。。
いえ、とても大きくなりました!チビ3匹(ムー・マグロ・マール)の中でもマールは一段と大きいです☆
もう私の服の中には入れません・・・うちのこたちはまだ去勢手術をしていないので我が家もそろそろ去勢をしなくては、と思います!どんべいカラー、真似させてください!! あれならあまりご飯とかの邪魔にならなくてよさそうなので☆ ではまた更新楽しみにしてます!お体には気をつけてくださいね!☆ 早く里親さんがきまるといいなぁとおもいます。

こんばんわ ^^
ちぃちゃん大丈夫ですかぁ?
心配ですね
うちの鈴も12日に避妊手術をしたんですが、翌日退院してから
未だに下痢Pなんです。
水みたいな・・・整腸剤飲んでますが効き目もない。
月曜あたりに病院に連れて行こうと思ってます。
ゆうたくんとママはまだ里親さんみつかりませんね^^;
ここまで一緒なら2匹一緒にって思ってしまいますね。
ひろさんのポスターかわいい^^
でも動物病院ってみなさん既に飼われてるからなかなか難しいですよね。
そちらのスーパーなどはダメなんですか?
こっちはよくスーパーのレジ済みのテーブル付近でよく里親募集見ますよ。
2匹ともかわいいし幸せになって欲しいですね
ひろさん がんばってね

ヒろさん、今年もお忙しそうですね~clover
ヒろさんも、お体に気をつけてくださいねhappy01

クーママさんと、ゆうた君、とっても微笑ましいですね~lovely
ちぃーちゃん、はやく元気になってね♪
チミリンちゃん、すごい!!
ムーちゃん、そらちゃん、にゃん次郎君、キャラメルちゃん、病院の保護猫さんも、みんな可愛い~happy01

ご無沙汰しました。

ちぃちゃん・・・大変でしたね。もう、大丈夫ですか?
病院から、戻ったお顔・・・心なしか、元気がない・・・???
お注射されて、痛かったのかな?
お大事にして下さいね。

ゆうた君も、頑張ったのですね。えらい!えらい!
クー母さんと、そっくり♪親子一緒に、いいお家へ・・・が、いいですが、
ホント、このまま、ヒろさんファミリ~になってしまうのが、一番!かも~~~(爆

2月は、ほんとうに、あっという間ですよね。
3月の声を聞くと、ちょっと春?と、嬉しくなりますが、花粉症が・・・・・(涙

ヒろさんご一家も、季節の変わり目、冬のお疲れが出ないよう、お気をつけて下さいね。

happy01  kitcat さん

にゃん次郎の写真、なるほど部屋に貼ろうっと。happy02
以前は金環日食の木漏れ日の中のにゃん次郎が撮れたり、にゃん次郎って不思議。happy01


happy01 7スコさん

キャラちゃんには、7スコさんにはたいへんお世話になったですもんね。
危篤のときは、一番最初にかけつけてもらったし。
見守っていてくれてるかな。

happy01 にゃんこさん

のこっちゃってもいいかなんて思っているのですが、ちぃーとクーの仲があまりよくないのが悩みなのです。

happy01 にゃんこせんせいさん

北海道旅行を兼ねてもっていきたいくらいですが、けっこう気が強いので、Lくんとは気が合わないかも。coldsweats01

happy01 ANKOさん

わたしら建築に身をおく人間は2月3月地獄です。coldsweats01
春からいいこといっぱい来てほしいですね。

happy01  長谷川さん

マールくんは、ゆうたより大きくなるでしょうねぇ。
マールくんは長谷川さんちの子になって、ほんと幸せだね。
男の子はマーキングを始めるので、そのクセが出る前に去勢した方がいいかもしれません。

happy01 ノンさん

鈴ちゃんは良くなりましたか。
ポスターは、あと仲のいいパン屋さんにも貼らせてもらっていますが、もうゆうたも子猫の時期すぎましたしねぇ。
覚悟を決めなければいけないかな。

happy01 蘭丸さん

建築屋は、2月3月地獄です。coldsweats01
チミリンちゃんは、ムーとキャラメルの子供です、つまりちぃーとチミリンは姉妹です。
一番お母さんに似てるかなぁ。

happy01 ポン母さん

こちらこそご無沙汰しております。
そうですねぇ、クーもゆうたもこのまま家族になっちゃうのかなぁ。coldsweats01

ゆうたくんも手術したのですね。
涼音もそろそろ避妊手術をしなければ・・・と思っています。
なんかあっという間に3月がきました。
お忙しいようですがお体に気をつけてくださいね。
クーちゃんゆうたくん、できれば一緒にもらってもらえれば
いいのですがね・・・

こんばんはhappy01
ゆうたくん、このままヒろさんちにいるような気がしますsmile
ところでちぃーちゃん、もう大丈夫なんですか?
大変でしたね。
もう血便なんて出ませんように!

すっかりご無沙汰してしまっていて申しわけありません。
いろいろありがとうございます^^
元気が出ます^^

にゃんずの体調、今現在はみなにゃん落ち着いているでしょうか。
暖かかったり寒かったりなので、ヒろさんも体調を崩さないようにしてくださいね^^
あったかくてねむ~くなっちゃう春本番まで、あと少しって感じですね^^

もう 里親探しはあきらめて
みんな一緒に暮らしましょうhappy02
我が家では そう願っていますよwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/56848126

この記事へのトラックバック一覧です: 2月も終わり:

« どっちを向いてるの? | トップページ | ゆうたとクー母さん、シアワセになりました。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ