« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2013年5月

またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。

こんばんは、二日前の2月25日、ちぃーちゃんの7歳の誕生日でした。

Img_0915


そ、それがdespair

Img_0587


わわわ忘れていました、despairすみません。

めでたいsign01 これからも、うんと元気で長生きしてね。coldsweats01

ででで、先回のニュースですが、

A120


先回UPしたマンガですが、という事でチビクロセブンのゆずちゃんが出産sign01

昨日の日曜日に、里親のTさん宅に赤ちゃんを見に行きました。happy01

お~ととsign03

Img_7794_2


実は、Tさん宅には、ゆずちゃんの他に、ミーちゃんという名の女の子がいまして、このミーちゃんとゆずちゃんが、同日に合計8ニャンを出産しました。coldsweats01

Tさんも、どの子がどのお母さんの子か分からなくて、本人(ニャン)たちも、お互いが、オッパイもシェアしあってあげているそうです。coldsweats01

Img_0934


もうひとりのお母さんのミーちゃん。happy01

ゆずちゃんは、警戒していい写真が撮れなかったので、先回の写真を。coldsweats01

Img_8032


で、赤ちゃん達、チビチビエイトsign03happy02

Img_0549


Img_0346


かわいいよ。happy01

Img_3373


Img_5601


Img_5188


Img_7949


Img_6426


Img_9373


Img_8757


ところで、この子クロの女の子なんですが、次の写真を見てください。happy01

Img_3722


Img_1788


この2枚は、ゆずちゃんが赤ちゃんの時の写真です。

そっくりでしょ~sign01happy02

ひょっとしたら、ひょっとしたらぁ~sign01

うちの奥さんお気に入りcatface

で、まとめ。happy01

Img_9564


チビチビエイト、里親さん募集ですsign03

127

よろしくお願いします。confident

Img_1230_3


みにゃさん、ムーからもよろしくお願いしますニャ。

コメントでもメールでも入れてもらえればうれしいにゃ。cat

Img_3346_2


にゃん次郎からも、よろしくお願いしますニャ。sign01cat

それでは、みなさま。confident

ひさしぶりの、ご報告。

coldsweats01 こんんちは、ごぶさたしております。

Img_3173

ムー 元気です。

まあ忙しくて、ブロ友さんちへのご訪問もさぼっております。sweat01

でも元気です。coldsweats01

またちょこちょこおじゃましますので、かわらぬお付き合いを。

Img_6466_3

ちぃー元気です。happy01

Img_3120

にゃん次郎、庭でのんびりです、最近までけんかで頭にケガをしていました。coldsweats01

catそらも元気なのですが、ペタペタ寄ってくるので、いい写真が撮れません、この次に。coldsweats01

ブログサボってた間、あったこともろもろ。happy02

一年半ぶりに映画を観に行きました。

Img_6332_2

「県庁おもてなし課」 高知を舞台に笑ったり泣いたりのとってもいい映画でした。

実は20代後半から10年間ほど、仕事で高知で暮らしてましたので、当時の想いでもよみがえり、とってもいい気分になりました。confident

お時間のある方、ぜひ足を運んで下さい。

あっ、高知にもぜひ行ってね。happy01

さて、ゴールデンウィーク中、隣の瀬戸市の招き猫ミュージアムで全国の猫作家さんたちの展示会 「端午の節句展」 が開催されました。

わたしのネココネの師匠 高橋理佐 先生(勝手に弟子を名乗っています。catface)も出展されていたので、やっと休みのとれた6日に、7スコさんご夫婦と一緒にいきました。

高橋先生の作品は、人気があるとかで、行ったときには全品売れちゃってて、作品にあうことができませんでした、残念sign01crying

ミュージアムの駐車場で、ネコグッズおもだか屋さんのねこカーと一緒に家内とcamera happy01

Img_5141

かわいいクルマでしょ。happy01

で、最近のねここね作品。

先回に続き、長靴にはいった猫 パート2

モデルはポン太くん。happy01

Img_1529

ポン太くんです。 そして

Img_0727

完成 happy01

長靴は7スコさんの手造り(革)です。

Img_1573


そして、このネックレスを付けたポン太くんの飼い主さんのぽにゃみさん。

美人ですう、素顔を出せないのが残念sign01happy02

う~ん、交代したいsign01catface

ペア作品なので、ちょっぴり有料にさせていただきました。coldsweats01

う~ん、建築業から足を洗って、マンガとネココネでめし食ってこうかなぁ、でもアベノミクスで、建築にも景気の風が吹いてきたみたいだしなぁ。coldsweats01

アベノミクスといえば、こんなネコマンガを作りました。happy01

Img_3301

私たち小市民に、景気の波がきてくれるのは、いつ頃でしょう。coldsweats01

さてさて、ここで、チビクロセブン じょうほう~sign03

いちばん最初にもらっていただいた、Sさんちの チョビ ちゃん。

ヒゲがしょぼいので、チョビに改名したそうです。happy02

Img_7626

リードをつけて、ママとのお散歩が大好き、みんなが振り返るそうです。

何をさがしているのかなsign02happy01

つぎは、Tさんちの、チャマメちゃん、ネギトロくん。lovely

Img_9961

いつも仲良しです。happy01

さて、最後のゆうたくんの前にもらっていただいた ゆず ちゃん

ですが   coldsweats02

A120

ということなんです。sweat01

驚くことに、先住のネコちゃんもいて二匹が同日に合計8ニャンのベイビーが誕生したそうです。

今は二匹の母が仲良くオッパイをシェアしてるんだそうです。coldsweats01

Img_8032

Img_5649_2

Img_8177

たしか、一回脱走事件があったのは聞いているのですが、ひょっとしたら。

でも去年の八月生まれで、確か母体に三月は入っているから、えええ~sign01coldsweats02

ひょっとしたら、ふた月後くらいに、うちの家族にクロのオンナの子が増えているかも。

こうご期待sign01catface

そして、われらが暴れん坊 ゆうたくん

Img_9448

お、おとなしそうな顔。wink

実は、掃除機にビックリして、脱糞sign02してしまって、バツがわるくてしんみょうにしていた時の顔らしいです。gawk

ゆうた、以外に臆病sign02catface

そして、H さんのまぁるくん。

Img_4333


すみません、古い写真です。coldsweats01

でもHさんは、ブログ(アメブロ)されています。

まこのブログ  ←をポチして、まぁるくんに会いに行って下さい。

そして、わたし共々まこのブログさんともお友達になって下さい。happy02

ということで、ご報告おわり。happy01

Img_5075_2


それでは、みニャさん、また。lovely

« 2013年4月 | トップページ | 2013年6月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ