« 今回はネコマンガ特集 | トップページ | またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 »

ひさしぶりの、ご報告。

coldsweats01 こんんちは、ごぶさたしております。

Img_3173

ムー 元気です。

まあ忙しくて、ブロ友さんちへのご訪問もさぼっております。sweat01

でも元気です。coldsweats01

またちょこちょこおじゃましますので、かわらぬお付き合いを。

Img_6466_3

ちぃー元気です。happy01

Img_3120

にゃん次郎、庭でのんびりです、最近までけんかで頭にケガをしていました。coldsweats01

catそらも元気なのですが、ペタペタ寄ってくるので、いい写真が撮れません、この次に。coldsweats01

ブログサボってた間、あったこともろもろ。happy02

一年半ぶりに映画を観に行きました。

Img_6332_2

「県庁おもてなし課」 高知を舞台に笑ったり泣いたりのとってもいい映画でした。

実は20代後半から10年間ほど、仕事で高知で暮らしてましたので、当時の想いでもよみがえり、とってもいい気分になりました。confident

お時間のある方、ぜひ足を運んで下さい。

あっ、高知にもぜひ行ってね。happy01

さて、ゴールデンウィーク中、隣の瀬戸市の招き猫ミュージアムで全国の猫作家さんたちの展示会 「端午の節句展」 が開催されました。

わたしのネココネの師匠 高橋理佐 先生(勝手に弟子を名乗っています。catface)も出展されていたので、やっと休みのとれた6日に、7スコさんご夫婦と一緒にいきました。

高橋先生の作品は、人気があるとかで、行ったときには全品売れちゃってて、作品にあうことができませんでした、残念sign01crying

ミュージアムの駐車場で、ネコグッズおもだか屋さんのねこカーと一緒に家内とcamera happy01

Img_5141

かわいいクルマでしょ。happy01

で、最近のねここね作品。

先回に続き、長靴にはいった猫 パート2

モデルはポン太くん。happy01

Img_1529

ポン太くんです。 そして

Img_0727

完成 happy01

長靴は7スコさんの手造り(革)です。

Img_1573


そして、このネックレスを付けたポン太くんの飼い主さんのぽにゃみさん。

美人ですう、素顔を出せないのが残念sign01happy02

う~ん、交代したいsign01catface

ペア作品なので、ちょっぴり有料にさせていただきました。coldsweats01

う~ん、建築業から足を洗って、マンガとネココネでめし食ってこうかなぁ、でもアベノミクスで、建築にも景気の風が吹いてきたみたいだしなぁ。coldsweats01

アベノミクスといえば、こんなネコマンガを作りました。happy01

Img_3301

私たち小市民に、景気の波がきてくれるのは、いつ頃でしょう。coldsweats01

さてさて、ここで、チビクロセブン じょうほう~sign03

いちばん最初にもらっていただいた、Sさんちの チョビ ちゃん。

ヒゲがしょぼいので、チョビに改名したそうです。happy02

Img_7626

リードをつけて、ママとのお散歩が大好き、みんなが振り返るそうです。

何をさがしているのかなsign02happy01

つぎは、Tさんちの、チャマメちゃん、ネギトロくん。lovely

Img_9961

いつも仲良しです。happy01

さて、最後のゆうたくんの前にもらっていただいた ゆず ちゃん

ですが   coldsweats02

A120

ということなんです。sweat01

驚くことに、先住のネコちゃんもいて二匹が同日に合計8ニャンのベイビーが誕生したそうです。

今は二匹の母が仲良くオッパイをシェアしてるんだそうです。coldsweats01

Img_8032

Img_5649_2

Img_8177

たしか、一回脱走事件があったのは聞いているのですが、ひょっとしたら。

でも去年の八月生まれで、確か母体に三月は入っているから、えええ~sign01coldsweats02

ひょっとしたら、ふた月後くらいに、うちの家族にクロのオンナの子が増えているかも。

こうご期待sign01catface

そして、われらが暴れん坊 ゆうたくん

Img_9448

お、おとなしそうな顔。wink

実は、掃除機にビックリして、脱糞sign02してしまって、バツがわるくてしんみょうにしていた時の顔らしいです。gawk

ゆうた、以外に臆病sign02catface

そして、H さんのまぁるくん。

Img_4333


すみません、古い写真です。coldsweats01

でもHさんは、ブログ(アメブロ)されています。

まこのブログ  ←をポチして、まぁるくんに会いに行って下さい。

そして、わたし共々まこのブログさんともお友達になって下さい。happy02

ということで、ご報告おわり。happy01

Img_5075_2


それでは、みニャさん、また。lovely

« 今回はネコマンガ特集 | トップページ | またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ネコカーかわいい~~。
これ加工写真かなと思ってたら本物だったんですね
ほしい~~いいですよね。
こんな車なら楽しいドライブできそう~~。
耳の部分はそうなってるのかなぁ~
気になるノンであります。

ちびにゃんかわいいね~。
うちも凛太郎と鈴の子供見たかったかも・・・
もう遅いけど・・・(・´ω`・)ショボーン

↓ とっても面白かったですよ。
コメントしたんですけど反映されてないみたい^^;

dog ポン太くん…、みんなあんなに小さかったのに、成長しました…(感慨深げ…)
ゆずちゃん、仔猫はかわいいけど、責任持って飼ってくれることを願いばかり…
半年後には、妊娠可能になるから、手術費用約10万円はいまから確保しなくっちゃね。
 神奈川県の動物保護センターも、猫の譲渡の際、押印した「1年以内に手術を受けさせます」という誓約書を書かされるんだけれど、4割くらいの人が守らない。(以前は6割…)
 飼い主講座を受けてもらい、手術の必要性を知ってもらってから譲渡しても、元々タダみたいなものだから、相性が合わなかったり病気になると、田んぼに捨てたり、治療費がもったいないから放置してまた新しいのをもらう…
 手術をせず仔猫が生まれたら、当人が手術の重要性に関心がないので、また似たような人に譲渡してしまう。
 結果、その地域でまた増えてしまって、捨てたり保健所に持ち込まれて県の殺処分数が増える…
 この繰り返しだったのです。
 こんな調子が続くので、「手術してから譲渡すること」をかなり前から県に求めていたのですが、昨年度からやっと猫も手術して渡すようになりました。税金は使われるけど、放置して増えたときの処分費用のほうが高くなるので、県も考えたみたい。
 ちびくろセブンならぬエイトの新しい飼い主探しが始まるのですね…
 飼い主さんが手術しないで仔猫が増えても、みんな面倒みられる資産持ちであることを願いばかり…
                             <ののちゃんより> 

オザワ一家も、チビクロ一族も、みな元気で何よりです。
さらにチビクロ一族は増えてるし〜^^;
あのチビッコがお母さんなんて....ヒろさん、おじいちゃんになったんですねw
ねここね作品も身に付けられるバージョンも登場し、さらに進化し続けてますね。
ああ、アベノミクスが実感できる日はいつ来るのやら〜

耳が付いてる車、いいですね~!! 鼻とヒゲも!欲しいです~happy01
高知にお住まいだったのですか!!
チビクロ7ちゃん達、みんな元気そう!!
ゆずちゃんが、お母さんに!!!coldsweats02 ゆうた君は、男らしいですね~heart04
ヒろさんの作品、すっごくいいですね!! 表情が素晴らしいですnote

今晩は。
里子に出したみにゃさん
色んな意味で元気に健やかに過ごしているようですね。

ねこカー、可愛いですね。
こんなので走ってたら注目ですね。

ヒろさん、ムーちゃん達にゃん’Sちゃんも
健やかな様子なによりです。

(゚▽゚*)こんばんはー

ネコカー可愛いですねheart01
走ったら目立つだろうなあー
クラクションも「シャー!!!!」とか「にゃーんん!!!!」

映画はね、万全の体調のときにいくのが
正解ですね。

ゆずちゃんかわいい~♡

うちも、マンチカンにしようか悩んだんですよ…。

でもごんのことが忘れられず、犬にしました。

ペットショップの説明では、臆病で、手を出されると喜ぶって書いてあったのに、

小梅に猫パンチを受けても平気な顔して走り回っていますcoldsweats01

外ではリードをつけて歩いても、歩いてくれません。

まだ、首輪がゆるいので、引っ張ると抜けてしまいそうなので抱っこしたり、下ろしたりしてます。

こんばんはhappy01
相変わらずお忙しそうで何よりですね(*^_^*)
ねこカー可愛いですね!!
乗ってみたいですlovely


ポンタ君、リアルです!!
どちらが、本物?と、みまごうばかり!!

お目目が、キラキラしていて、生き生き感バッチリですね。

本当に、ヒろさん、漫画家&ネココネ作家さんとして、デビュウ~してくださいな。

みんにゃ、それぞれ、幸せになって、本当に良かったです。
ゆずちゃん!!ギャルママだぁーーーーーーーーーーー!!!

ポン家には、一体いつ?吹いてくるのか???アベノミクスとやらの風?

突風でも、そよ風でも・・・・強風でも、いいのですが(獏

にゃんこカー、きゃわいいですにゃあ。
わたしもてっきり写真の加工を施したものかとおもっていました。
これ、街中で、目立つでしょうね~^^
いいなぁ~^^
(=^エ^=)

なかなかコメ残せず、すみませんでした~m(_ _)m
ヒろさんもお忙しそうですね~!
にゃん次郎くんもケガしてたんですね~もうよくなったのかな。
にゃん次郎くん、お大事に~気をつけてね♪

チビクロちゃんたちもみんな元気そうで
何よりです!
みんなの様子、気になりますね♪
なんとゆずちゃんはママに!?
ねここね作品、ポン太くんも素敵ですね~shine

happy01  ノンさんへ

いいクルマでしょう。
でも乗り回すには、ちょっと勇気がいるかも。
ほんと子猫はかわいいですね。


happy01 Kitcat さん

ほんと、連絡いただいた時は、え、避妊してなかったの?
て思ったけど、生まれた以上は、幸せになってもらいたいのでねぇ。
また里親さがしです。


happy01 ANKO さん

また里親さがしです。できるだけ協力しようと思います。
よろしくお願いします。coldsweats01


happy01 蘭丸さん

まぁ、里親さんのもとに行っても話題の絶えないチビクロセブンです。
また里親さがし、ご協力ください。coldsweats01


happy01 にゃんこさん

ほんと、里子たち、いろんな意味で元気で話題がたえません。
また里親さがしです。coldsweats01


happy01 りらさんへ

ネコカーかわいいですよー。
家内がアニメの探偵コナンのファンで、映画を観に行ったとき、最後のほうで寝てしまって、終わった時、「面白かったね。」って言ったら、「ふ~ん、じゃあ犯人誰だったか言ってみて」と言われて困ってしまいました。catface


happy01 ごんママさん

体調はどうですか。
亡くなった子たちのことは悲しいけど、幸せな一生でしたよね。
新しい家族とまたすばらしい想い出がつくれますね。happy01


happy01 yuki さん

ネコカーいいですよぅ。
九月下旬にある瀬戸市の招き猫まつりに、ぜひいらっしゃいませんか。happy01


happy01 ポン母さん

ほんと、好きな事やって食べれるといいでしょうねぇ。
建築もけっこう好きな事ではありますが。happy01
ゆずちゃんにはびっくりです。


happy01 音函さん

かわいいクルマですよ。
でも乗って走りまわるにはちょっと勇気もいるかも。happy02

happy01 ひかりさん

にゃん次郎は頭のてっぺんパックリで、化膿して河童みたいにはげちゃってたいへんだったのですが、いまは全快して毛も生えました、さすが野生児。
ゆずちゃんにはビックリしました。
また続報をお楽しみにhappy01

きゃー♡
かわいいのがたーくさんですね!!
私もこのお家におじゃましてチビにゃんずと戯れたいです。。。^_^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/57416913

この記事へのトラックバック一覧です: ひさしぶりの、ご報告。:

« 今回はネコマンガ特集 | トップページ | またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ