« またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 | トップページ | ほ~んとに暑いですニャ~。 »

ねここねの師匠に会えた~。

ごぶさたしております。

相変わらず仕事多忙でバタバタしておりますが、そんななか、こんな情報が入ってきました。

155


そう、ねここねの高橋理佐先生の個展が開催されているのです。

会場は東京の猫専門の画廊ギャルリ カプリス(←ここをクリック)

(東京都品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション801 phone 03-3495-1377)

ああ、この機を逃がしては、と思うと足はとっとこ東京に向かっていましたぁsign01happy02

147

149


高橋理佐先生の作品の数々(とは言っても一部ですが。)happy01

Img_1116


器が小さい

Img_3777


器が大きい  (買っちゃったhappy01

Img_1129_2


勝訴(チョットピンボケちゃった。coldsweats01

Img_5901

招き猫

Img_6888

うなぎ登り

Img_7548





Img_9334




ウエストないよストーリー (買っちゃったhappy01

148

Img_0779


おみやげに、こちら(愛知県春日井市  実はサボテン栽培日本一なのです。)

のお菓子サボテンエキスいりのサボテンくんを持っていきました。happy01

150

何をしにきたやらsweat01

ご当地名物の話を始めるヒろなのでした。

こらこら。catface

151


バカヒろです。

高橋先生、お客様たいへんにすみませんでした。gawk

ところで、恥ずかしながら自作品も高橋先生に見てもらいました。

光栄にも、手に持っていただいて記念写真happy02

Img_5831


高橋先生はお綺麗な方なのですが、勝手にお顔をだすのもまずいので、私のマンガでご想像下さい。happy01

153

152

154

30分は歩きました。
あとで分かったのですが、スカイツリーと錦糸町駅の巡回バスは100円でした。crying

Img_5375



さて私のねここねのバイブル。

高橋理佐先生の2冊の本

Img_0879



サインをしていただきましたぁ~sign01happy02

Img_0448



ちぃーが後ろでうらやましそうです。smile

で、最近の作品。

Img_6530


最近は、長靴に入ったネコネックレスシリーズに凝っています。

一週間にひとつがやっとですけど。coldsweats01

長靴ネックレスは7スコさんの制作です。

高橋理佐先生の個展 「 そこsign02 」 は、30日まで開催されています。

ぜひ一度足を運んで観に行ってください。

とくに東京やその近郊の方はぜひぜひhappy01

会場 猫専門の画廊 ギャルリ カプリス

(東京都品川区上大崎2-24-13 目黒西口マンション801 phon 03-3495-1377)

サテさいごに、うちの連中も出しておかないとひねくれちゃうので。

近くにネコバスの停留所があったんですよ、でいってみると、あれみんなでお出かけsign02

「いまからみんなでネコ村に行くにゃ。」  だって。

おみやげたのむね。happy02

Img_9169

 

ブロ友のみなさん、コメ返遅れております。sweat01

必ずご返事いたします。coldsweats01

それからボチボチまたおじゃましますので、よろしく。happy01

« またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 | トップページ | ほ~んとに暑いですニャ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

どうも、
ステキなご夫婦の、とーってもステキな旦那の方のいけみです。
あっ、とてもステキな旦那とは書いてにゃいって?
だはっ(笑)
それにしても、私たちを
かっちょよく描いていただき感謝です。
カミさんも喜ぶでしょう(^_^)
ありがとうございます♪

おお!これでまたやる気が湧いて、腕もどんどん上がっちゃいますね!
本家は流石ですが、私はヒろさんのコネコネ好きだなぁ。
我が家のコネコナンとコネソランも一番目が行く場所でくつろいでますよ^^
でもウランが嫉妬してソランの耳をかじっちゃった....;;
(ボンドでくっつけて色を塗って補修。ゴメンナサイ)
機会があればぜひヒろさんの駄洒落トークを聞きたいです。
横浜にもちっさいけどタワーがあるしw

すごいっ!おもしろいっ!!絵がお上手ですんごーく羨ましいっ!!!
私を現実以上に描いていただき(笑) そして宣伝感謝です。
楽しんでいただけたようでホっとしております。
それにしても、本当にこんなに絵が描けたら楽しいだろうなあ~・・・嫉妬(^^)

サボテン君、チクチクに気をとられて(まだ言うか)顔がある事に気がつかなかった(@_@)
ご馳走さまでした♪

happy01 いけみさん

わたしも楽しいひとときでした、ありがとうございまし。
同県のねこ好き、高橋先生の作品好きの方と知り合えるとは、偶然に感謝感謝。happy02


happy01 ANKOさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ねここね大切にしてくださって感謝です。
少しは腕もあがったかなぁと自画自賛happy02
今凝っている長靴猫ネックレス、時間の余裕ができたらブロ友さんのもとも思っているのですが。
僕のトークは下らないのでやめておいたほうが。catface
横浜いいですよねぇ、今度はちゃんと計画を立てて行こう。coldsweats01


happy01 高橋理沙先生

貴重なお時間をオヤジのくだらん話でつぶしてしまってすみませんでした。coldsweats01
同県に方と知り合いになれたのも大変うれしいです。
たくさんの作品に出会えて大満足の一日でした。
今度の機会には家内や友人と一緒に行きたいなぁと思っております。happy01

こんにちは。
素敵な夫婦の旦那さん、とってもよく似てますね。
漫画もデザイン画もそしてねここねもとても素晴らしくて、楽しく拝見しました。
私はたまたま高橋先生に会えなかったんですけど、のはらみさえを美人にした感じなんですね。
勝手に想像を膨らまさせていただきました。なはは。
ではまたお邪魔します~。

ヒろさん~東京にいらしたのですね~happy02
今回は、一人旅のようですね^^
高橋理沙先生のコメントが~notes すてきなご夫婦さんのコメントもhappy02
ヒろさん~先生にお会い出来て、良かったですね~♪

新しい作品、お目々が印象的ですeye

ニャンズのお写真、とっても楽しいですね~lovely

スカイツリーに行ったのですね。
私はsoramachiにしか行ったことがありません…。
スカイツリーの水族館行きたいな~。
イオナ、暴れん坊で困っています。トイレも覚えてくれないし…。
でも、はなにはいい相棒ができたようですheart04

fullmoon 高橋理佐さんの猫は、技術だけじゃなくってセンスがいいですね…
 ぜひ、ヒろさんの作品で、「名古屋高裁からか『不当判決』アピールする猫」を作ってくださいねー
 当方の、「ウニまるごとクッキー」と交換しましょー   <ののちゃんより>

わぁ!いいなぁーー!!

こんなステキな個展が、あったのですね。
知らなかったーーーーーーーーーー(泣

ポン父が、お江戸なら、必ず行ってもらったのに・・・・・

ヒろさんの作品も、すっごく素敵ですよぉ。
お二人とも、にゃんずへの、並々ならぬ愛が溢れていますもの!!

お江戸へ行けるお元気になって、本当に良かったです。

・・・・・お写真のアレンジも、かわいい!!

ヒろさん師匠の個展があったんですね!!
今日までだったんだ~sweat01
そしてヒろさんも都内に来てらしたんですね~!
貴重な体験されましたねshine
ますます腕が上がっちゃいそう~♪
ウチの3きょうだいの作品も宝物ですshine

私もすっかりご挨拶が遅れてすみませんm(_ _)m
引越しましたが、引き続き、
どうぞよろしくお願いします!

こんにちはhappy01
個展行かれたんですね!
可愛い作品がいっぱいですねhappy02
ヒろさんの作品も素敵ですhappy02
楽しいひと時、良かったですね(^v^)

一人旅だったのですか?
良い旅だったようですね。
素晴らしい作品ばかりです。
さぞかし 楽しかったでしょうねwink

happy01  miyabine さん

ありがとうございます。
これからもよろしくお長いします。


happy01 蘭丸さん

ありがとうございました。
楽しい一日となりました。
この道楽は、ますます深入りしそうです。coldsweats01


happy01 ごんママさん

わたしも、スカイツリーを下から見ただけです。catface
水族館があるのですか。
イオナちゃんはわんぱくですね。happy01


happy01 kitcat さん

ありがとうございます。
この道楽は、ますます深入りしそうです。


happy01 ポン母さん

最近すっかりごぶさたですみません、まあ忙しくて。
でもネコ道楽はともりません、まぁこれがあるからプツンしないのかな。
バラのきれいな季節ですね。


happy01 ヒカリさん

その節は、おしきせプレゼントでスミマセンでした。
石のうえにも、というか、最近はお支払するからと頼まれたりしますが、本業があるので、1か月ほど待ってくれるのならと作ったりします。
こっちを本業にしようかなあ。coldsweats01


happy01 yukiさん

ありがとうございます。
楽しい想い出でした。
最近はねここねの注文が来たりして、職替えしようかなどと、冗談ですが。happy02


happy01 みぃこのおっちゃんさん

今回は一人で行ったので、周りのネコ友たちに睨まれています。catface
おっちゃんも忙しいのではないですか。
ほんと、ネコちゃんに疲れを癒してもらう毎日です。

酷暑の夏が、やって参りましたね。

お忙しいと、思いますが、お身体、お大事になさってくださいね。

ポンパパも、虹の橋を渡って、1年が過ぎました。

最近は、ハナちゃんのほかに、気弱なトラ毛の、ニニちゃんが、参戦!
毎日、家の中で、お餌を食べて、寛いで・・・・・
ポンに、威嚇されています。

また、遊びにいらしてくださいね。

粘土細工いいですね~。
こんなの作れるなんてすごいすごい!!
私は、おちゃっぴさんの作品が好きなんです。
カラフルでかわいい^^

でも、高橋さんの作品も表情があって好きです。
そして、ひろさんのも前からプロ並みでいいなと思ってました。
こんな作品作れたらいいなぁ~~。

やっぱり基本の絵がうまくないとダメですよね^^;

今回の漫画もたくさん おもしろかった。
サボテンクッキーで刺さってみたいです
。゚( ゚^∀^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


21日にラジオでブログ紹介されます。
時間あったら聴いてにゃぁぁ

happy01 ポン母さん

そちらは、幾分か東海地方よりは涼しいですかねぇ。coldsweats01
ポンパパが旅立ってもう一年か、でも心のなかにいつもポンパパが。confident
ニャン次郎がときどき一点をジ~とみることがあります、ひょっとしたら「にゃん次郎、やってるか。」てポンパパが遊びに来ているのかな。

happy01 ノンさん

ありがとうございます。happy01
え~、ラジオで紹介されるのですか、スゴイsign03happy02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/57639103

この記事へのトラックバック一覧です: ねここねの師匠に会えた~。:

« またまた緊急のお知らせ、チビチビエイト。 | トップページ | ほ~んとに暑いですニャ~。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ