« 2014年3月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

ごぶさたしておりました。

わわわわわわ~!

でごぶさたしておりました。

三月以来UPしていなかったのですね。

特に事情があるわけでなく、仕事バタバタで心に余裕がないというか

まぁ、ボツボツ再開いたします。

うちのニャンコ達は、心に余裕があり過ぎてみんな元気ですよぅ。

Img_8280

ムー様とゆめちゃん、相変わらずゆめちゃんべったり。

Img_5722

ちぃちゃん、あっ失礼。

で、今日は毎年恒例の瀬戸市の

「来る福招き猫まつり」

に行ってきました。

Img_5483

瀬戸市じゅう、猫好きさんの人人人で埋まります。

Img_9662

巨猫さんの前で。

Img_1640

 

奥さんです。

Img_7012_2

さて、わたしら夫婦と7スコさん夫婦とで恒例のオリジナル招き猫作り、さてどんな作品になりますか、10月下旬にやきあがります。

さて、話はかわりますが、少し前になりますがアメリカ版ゴジラ、封切りと同時に観に行きました、以外にも私と同世代かそれ以上のお客さんも多く観に来ていました、さすがゴジラ、世代を超えて人気です。

前のアメリカ版ゴジラはあまりにつまらなくて途中で寝てしまい、エンディング曲が、大好きなツェッペリンのカシミールだったということだけが記憶に残っていますが、今回は期待に違わず面白かったです。

ただストーリーと、ゴジラの立ち位置がガメラに似ていると思ったのは僕だけかな?

Img_3506

で、「招き猫まつり」のギャラリーで映画のネコパロディーポスターが展示されていました。

あまりにも傑作ばかりで、いくつか買いましたが、ゴジラパロディーがこれ。

Img_3329

これは、ゴジラ第一作のパロディー。

Img_3636

これは今回のアメリカ版ゴジラのパロディー、この作品は100人展にも展示されていました。作者をメモしてくるのをうっかり忘れてましたが、ポスターには「KENJI MERA」と書いてます。

そしてこれは、はた目もかまわず大笑いしてしまった作品、も~、こういう乗りは大好きです。

Img_1487  

ね、面白すぎませんか?  この方最高です。

Img_3583

秋分の日以降、ムーのゴロリンがフロアーの上から絨毯の上に移動しました。

という事で、ず~とブログさぼっていた間、いろいろおもろいことありましたので

ボチボチと。

またブロ友さんの所も訪問いたします。

 

« 2014年3月 | トップページ | 2014年10月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ