« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2014年10月

シャー太郎騒動

先月から庭に出没し始めたその名もシャー太郎。

コワいです、取りあえず地域猫としての去勢手術の手続きは終わったのですが、どう捕獲するかが、今我が家の最大の課題です。

Img_5671_4

恐ろしいです、ネコではないぞ~!

Img_8996

Img_6519

Img_4294

  庭でにゃん次郎とケンカするので困ります。

 さすが、にゃん次郎のほうがチョット強いみたいです。

Img_9518

 庭にゲージを組み立てて捕獲を試みるも。

Img_4001

 う~ん、敵はてごわい。

しかし、「ゲージに閉じ込めた後はどうするの ? 」 と家内に聞かれ、

「あっ考えてなかった。」

ところで、ここでひとつ疑惑が。

Img_2170

う~ん、似ている。 やっぱ早く捕獲して去勢しないと(汗)

という事で、シャー太郎との戦いは続くのだった。

Img_1414_3

さて、朝晩寒くなり、ゆめはムーにべったりです。

Img_2453

ちぃーは相変わらずハニーと仲良し。

庭の「小さい秋さがし」をしています。

Img_3520

 

ムー、僕のお腹の上でおくつろぎ。

Img_9048

台風の夜、さすがのにゃん次郎もずっと庭に避難していました。

Img_6164_3

という事で、では。

 

猫カルガモ親子騒動

猫カルガモ親子騒動

夏頃メスのクロネコがチョコチョコ庭に来るようになました。

Img_9934

ベンチの上はにゃん次郎 、下にいるのがその子です。

今回もにゃん次郎が連れてきたのか?

よく見ると、体は痩せているのですが、オッパイが大きかったので、一昨年のチビクロセブン

騒動を思い出したりもして、この母猫が庭でエサを食べて帰る時後をつけたりしたのですが、

いつも途中で見失ってしまいました。

ところが ところが !

Img_0818_2

 ということで、よほど気に入ったのか、一家で庭に引っ越してきました。

お前らカルガモ親子 か。

とにかく、これでは近所にご迷惑をかけるので、次の日に家に保護しました。

あ~あ、デジャブじゃ

(次の日は子猫一匹いなくなり三匹になってしまっていました。)

Img_7751_2

お母さんはスマートで小顔の美人、子猫ちゃんもとってもかわいいです。

このうち、クロコちゃんと、ミケちゃんは優しい里親さんちにいきました。

Img_3987

 

うちでのミケちゃん。

Img_7774

里親さんちでの、ミケちゃん

空ちゃんという名前です。

Img_4525_2

クロコちゃんを里親さんが迎えに来たときの写真。

クロコちゃんの里親さんは、仕事の取引先の社長さんがなってくれました。

連れて帰ったその夜に「名前はたまにした。」

と電話があったので「たま? ひねりなさい、ひねりなさい。」

と言ったら、次の日

「チイにした。」と電話がありました。

最近仕事中に、チイちゃんがどうだこうだとよく電話がかかってきます。

これこれ、仕事の電話もください。

とにかくベタベタに可愛がられいます。

お母さんは最近避妊手術をしました。

紹介したように、小顔の美猫です、まだ若いとおもいます。

とっても甘えん坊です。

里親さん募集中です。

Img_7311

そして同じく里親さん募集中のシマトラくん

甘えん坊でわんぱくです。

ワクチンも終わっています。

Img_0886

Img_7783_2

Img_9373

クロ母さんとシマトラくん、よろしくお願いします。

お届けします。

Img_6563

なにとぞ、よろしくよろしく。

Img_8904

たのみますニャ。 

では。

« 2014年9月 | トップページ | 2014年11月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ