« 猫カルガモ親子騒動 | トップページ | シャー太郎騒動 後編 »

シャー太郎騒動

先月から庭に出没し始めたその名もシャー太郎。

コワいです、取りあえず地域猫としての去勢手術の手続きは終わったのですが、どう捕獲するかが、今我が家の最大の課題です。

Img_5671_4

恐ろしいです、ネコではないぞ~!

Img_8996

Img_6519

Img_4294

  庭でにゃん次郎とケンカするので困ります。

 さすが、にゃん次郎のほうがチョット強いみたいです。

Img_9518

 庭にゲージを組み立てて捕獲を試みるも。

Img_4001

 う~ん、敵はてごわい。

しかし、「ゲージに閉じ込めた後はどうするの ? 」 と家内に聞かれ、

「あっ考えてなかった。」

ところで、ここでひとつ疑惑が。

Img_2170

う~ん、似ている。 やっぱ早く捕獲して去勢しないと(汗)

という事で、シャー太郎との戦いは続くのだった。

Img_1414_3

さて、朝晩寒くなり、ゆめはムーにべったりです。

Img_2453

ちぃーは相変わらずハニーと仲良し。

庭の「小さい秋さがし」をしています。

Img_3520

 

ムー、僕のお腹の上でおくつろぎ。

Img_9048

台風の夜、さすがのにゃん次郎もずっと庭に避難していました。

Img_6164_3

という事で、では。

 

« 猫カルガモ親子騒動 | トップページ | シャー太郎騒動 後編 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

デジャブ!?
うちの先代猫のパパを思い出しました。
勝手に上がり込み子猫を産み捨てて行ったキジトラママ。
生まれた子猫の中にボスと同じ白い猫…
その子はうちに残ったけどメチャメチャ性格が女王様。
間違いなくボスの娘だと確信しましたよw

オザワ家に平和な日々が訪れますようにw

coldsweats02 ぁゎゎ… 次から次へと猫が… sweat01
 居心地がいいのか、猫業界では”親切なおうち”で、有名なのかも… sweat02
でも、手術しなければエライことだし… なかなかタイヘンそう…
魚のたも網でもいいから、絡み採らなくては…    <ののちゃんより>

その後シャー太郎くん、保護出来ましたか?

もうこのさいですから、
近くの保護団体から保護器、借りましょう。

もう保護出来てたら、安心ですけど。

ヒろさん宅はきっと外猫ちゃんにとって楽園かもね!

ANKOさん

ご返事遅くなって。
シャー太郎やっと保護して病院へ
退院後も元気にシャーシャー言っています
その辺明日にでもUPhappy01

Kitcat さん

たしかに猫界でうわさがひろまっているのかも。
やっとシャー太郎を捕獲して去勢しました。
元気です。
近くにUPして報告します。happy01

にゃんこ さん

やっと保護して手術を受けさせました。
またUPして、ご報告します。happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/60543077

この記事へのトラックバック一覧です: シャー太郎騒動:

« 猫カルガモ親子騒動 | トップページ | シャー太郎騒動 後編 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ