« 2014年10月 | トップページ | 2015年5月 »

2014年11月

シャー太郎騒動 後編

ご心配おかけいたしました

シャー太郎、何とか捕獲、

病院で無事?手術終了しました。

Y病院の先生方々大変だったようです。

捕獲、いざ病院へ。

Img_6871

三日後退院帰宅

Img_5577_2

庭で解放すると、もう来るもんかとでも言うように、シャーと捨てぜりふをはいて去っていきました。

数日来ないと思っていたら、夜には「メシは食ってやってもいいぞ」とやってきました。(笑)

まぁこれからも遠慮なくおいで。

寒くなってきましたね。

Img_3882

絨毯でゴロンが多くなったちぃー。

Img_0772

マッサージ器の上がムーの定番になります。

マッサージ器が使えなくなります。

マッサージ器くんの爪跡のきずは、ゆめのしわざです。

そしてゆめは。

Img_9347

ネコちゃんこたつにはまっています。(笑)

すご~く久しぶりに母校の学祭にいってみました。

まぁ卒業したときは今の学生さんは生まれていないのだから、月日の経つのは早いものです。

私の頃は工業大学で男共ばかりで、一握りの女子学生は女王さま扱いでしたが、今はユニバーシティーとなり、女子学生の多いこと。

てなことで、茶道部というものがあり、昔壊れかけのバラックの部室が立ち並んでいた場所が日本庭園と茶室になっていてビックリ。

利休の二帖茶室を模した建物には、建築学科だった僕はちょっと興奮。

その後、茶道部のいれてくれるお茶を、茶道経験のある家内に作法を教えてもらいながらいただきました。

日本人に生まれてよかったなぁ。

Img_6674

Img_5099

ということで。

Img_7685

ちぃーちゃん、そこはダメ。

PS  今 ANKOさんのブログMac Cat を見ていて

「ネコに飼われている人の17の特徴」

というのがありました、かんぺき納得。

みなさんもご覧ください。

そして番外の18番目

「一日に何度も優しい気持ちになれる」 たとえ夫婦喧嘩中でもね

とありました、うんうん納得。

ブログにはUPしていなかったけど、以前こんなマンガ描いていました。

ネコはちゃんと分かっています、この時のこの子たちは確かに「けんかはダメニャ」という目で僕を見たよな、うん。

Img_8032

では、ニャ。

 

« 2014年10月 | トップページ | 2015年5月 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ