« シャー太郎騒動 後編 | トップページ | オザワヒろの本をよろしく。 »

おひさしぶりです。オザワヒろの本がでました。

たいへん、ごぶさたしております。

ていうか、今年になってはじめてのUPです。(汗)

いや~、こんだけサボっていたとは、自分でもびっくりです。(ひらきなおり)

ではじめに、このお知らせを。

Img_9042_2

オザワヒろ  の本6月発売です。

「のらとおばあちゃんの虹」 オザワヒろ  文芸社

三年程前ブログにUPしました「のらの毎日」に後半の話をつけ、コミックに描き直しました。

531_2

書店でみつかんなければご注文を。(笑)

アマゾンや楽天ブックスなんかも注文受け付けています、題名で検索してみてね。

あらましの内容については、アマゾン等が僕のへたな説明よりス~ゴク上手くまとめてあったので、それ読んでね。

という事で、     あらためて。

Img_2200

てなわけで。  (汗)

532

も~半分近くおわったけど、今年もよろしくお願いします。はははは

Img_1068

ムー、、ゆめ   元気です。

Img_6095

ちぃー   元気です。

Img_5481

ちょっと二か月ほど前の写真ですが、マミーとシーマ元気です。

マミーは避妊手術 後、庭にリターンの予定でしたが、真冬の時期だったためまだかわいそうかなぁ、と思ってズルズル考えているうちに今にいたってしまいました。(汗)

シーマは暴れまくっています。

Img_8309

にゃん次郎は口内炎が悪化し、自宅療養中です。

完治はむずかしいようで、もう家でのんびりするかって話しています。

あの~そらちゃんはいい写真がないのでパスですが、げんきです。

そしてこいつ

Img_9993

去勢後もますます凶暴シャー太郎

にゃん次郎がいないので、かなりデカい面をしています。

そしてどう見ても息子としか思えないシャー太郎Jrが庭に住みついています。

庭に来たマミーの子供は4匹いたのですが、捕獲時には3匹しかいませんでした。

その1匹がこのJr? とすると、シーマの兄弟かな。

しかし、シャー太郎のクローンか?と思う程、見かけも性格もそっくりです。

将来のボス猫か。(笑)

ということで、もうちょっとマジメにUPいたします。

これからもよろしく。

本もよろしくお願いします。

て、もう6月になるっちゅうの!(汗)

« シャー太郎騒動 後編 | トップページ | オザワヒろの本をよろしく。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

出版おめでとうございます。
たくさんの人に読んでもらいたい、特にそれほど動物が好きじゃない人に。
「想い」と「希望」の持つ力が詰まってました。

ムーさん一家のほのぼの感、シャー太郎の凶暴さ、賑やかですねw
にゃん次郎さん、すっかり家猫の顔だ^^

fullmoon uuu… ニャンズが急に巨大になってるー
猫の成長は早いですね~ sign04
自社ビルが建つくらい売れるといいな~ note
本日発売日だから、記念日ですね~ chick
            <ののちゃんより>

ヒろさんshine出版おめでとーございまっすヽ(*´∀`)ノ
(ANKOさんblogで拝見しました)

すごいな♪すごいな♪
6月に見るひつじさんイラストもある意味すごいなwww
今日という日が記念日ですね!

家族でお祝いかなぁ~note

P.S:おひさしぶりでしたっ!
 お元気そうでなによりです(´∀`*)

ANKO さんhappy01

紹介していただきありがとう。happy02
ほんとてまえ味噌な言い方ですが、みなさん目を通してもらって、ちょっとでも優しい気持ちをもってくれるといいなと思います。
にゃん次郎は最近ベタベタになついちゃっています。coldsweats01

kitcat さんhappy01

紹介ありがとう。 happy02
はは、ビルはないですけど福島のボランティアのお手伝いはしたいなぁという希望はあります。
実はいまだに千葉から北には行ったことがないのです。(南は何度も赤道こえてますが)

にゃん次郎はもうベタベタで、シャー太郎をとっちめていた面影が無くなりつつあり、シャー太郎はにゃん次郎がいないものだから庭では我が物顔です。
でもそらちゃんに怒られたら小さくなっています。coldsweats01

以前フェイスブックでこんな可愛くて楽しいネコちゃんがいるよって、ののちゃんが紹介されていて、思わず僕はコメントで飼い主さんとお友達なんだぜ~って自慢しちゃいました。happy02

アキスケ さん happy01

ごぶさたしております。
僕もずいぶんブログサボっていたもので。coldsweats01

ありがとうございます。

先ほどおじゃましました、みんな元気。happy02

またチョコチョコおじゃまいたします。


お久しぶりでございます。
で、お便り有難うございます。
にゃん次郎くん、元気そうですね。
近くだったら陣中見舞いにいけるのにと思いつつ

そうそう、出版おめでとうございます。
お祝い何かしなくっちゃね!

はじめまして!!
わたしは静岡県に住む、福島県の飯舘村で給餌ボランティアをしている者です

仲間のボランティアさんから、この本を紹介され、検索をしてこちらにコメント入れさせていただきました

噴火の地でも…また置き去りが繰り返されました
なぜ、避難=ペット
に、ならないのか…
もう福島を繰り返してほしくない…

ヒろさんは、不妊手術活動もされているのですね♪わたしも飯舘村と地元でTNR活動も続けています
嬉しいです

保健所など、殺して減らすのではなく。産ませないことで減らす。
これが永遠のテーマです

本を探して買ってきます!!ブログでも紹介します、ありがとうございます(^-^)/

にゃんこさん  happy01

ごぶさたです。
ありがとうございます。
にゃん次郎は口内炎が悪化し、先生が言うには完治はしないとの事。
固いエサが食べにくそうなので、一月終わりころから家に入れて家猫修行しています。
もうにゃん次郎の長かった旅もそろそろ終わりにしようかなって本人と相談中confident
お祝いなんて、気を遣わなくていいですよ。happy02

愛ちゃんさん  happy01

初めまして、ありがとうございます。confident
このマンガは写真集や情報で想像をして描いたたもので、一度も足を踏み入れた事がないといううしろめたさがあります。
それだけに、愛ちゃんさんのように行動されている方はとても尊敬いたします。
震災のあった年の冬、最初はブログ用に描いたのですが、虹のシーンで終わりでした。
その後あれで終わり?と叱られたり、ボランティアサンたちの大変な活動を知り、後半を考えました。
工務店経営の貧乏暇なしオヤジなので三年以上かかりましたが。coldsweats01

南極物語なんかで有名なタロジロの話、置き去りは60年もまえから全然変わっていないのかもしれませんね。

ブログもおじゃまいたします。happy01

こんばんは。
改めまして、出版おめでとうございます!

我が家、ポンパパにお供えしております。
本猫、虹の国で、照れまくりながらも、自慢していることと思います。
ほんとうに、j感謝感激!雨アラレ?

にゃん次郎くん、大丈夫ですか?鬱陶しいでしょうね。。。かわいそうです。
少しでも、楽になりますように!

それにしても、シャー太郎君&Jr・・・・なかなかの面構え・・・・
大所帯になり、ムー帝国、ますますの繁栄ですにゃ!

ヒろさん~明けましておめでとうございます~(笑)happy02
油断してる間に更新されてました~happy02
ヒろさん~本の出版、おめでとうございます~!!すごい事だと思うんです~note
すごく嬉しいです!!私が出した訳じゃないのに、鼻が高い気持ちです~happy01
ヒろさんのお家の中に、ネコちゃんが増えたような・・・負けないように、もっと拾ってこないと!(笑)happy01

tv 7/10 (金) 19:00~20:50 TV愛知 のどっかで、ののちゃん動画がOn Air 予定
YAHOO!の動物動画担当者に気に入られているみたい…
番組HP→ http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/23704_201507101858.html

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529436/61670444

この記事へのトラックバック一覧です: おひさしぶりです。オザワヒろの本がでました。:

» ソランと"のら" [MacCat]
最近ソランはこの場所に。 何故この場所に・・・それはウランを見張るため。 相変わらずウランのウンチテロが続き(※)、トイレ先生のソランとしては何とか阻止すべく監視任務遂行中。 テロ現場(玄関)への通り道となるこの場所が見張り台に。 ※しないときはしない/...... [続きを読む]

« シャー太郎騒動 後編 | トップページ | オザワヒろの本をよろしく。 »

2016年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最近のトラックバック

無料ブログはココログ